人物

【死去】千葉真一の経歴wiki|妻や息子はいるの?家系図がヤバい

8月19日の21時過ぎに、俳優の千葉真一さんが亡くなったとニュースがありました。

 

原因は新型コロナウィルスによる肺炎だったそうです。

 

千葉さんといえば、新田真剣佑さんや栄田郷敦さんなど俳優の最前線で活躍している息子がいることでも有名ですね!

 

海外のキアヌ・リーヴスやサミュエルエルジャクソン、タランティーノなどの著名人・スターから「ジャパニー・サムライ」とも称された大物俳優でした。

 

日本の「サムライ」を創り上げたといっても過言ではない千葉真一さんの死は多くの人に衝撃を与えいているようです。

 

そんな千葉真一さんの経歴・家族(息子・妻)や家系図などを見ていきたいと思います!

 

【死去】千葉真一(ちばしんいち)の経歴wiki

 

生年月日 1939年1月22日
没年月日 2021年8月19日(82歳)
出身地 福岡県福岡市博多区
出生地 千葉県君津市
身長 176センチ

千葉真一さんは、82歳で亡くなられました。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

生まれは福岡の博多だったそうですが、4歳と幼い頃から千葉県の君津市へ引っ越しをしています。

 

千葉県の君津市といえば、JFEなどの工場があることで有名な工業地帯です。

 

ひょっとすると1940年代に君津市に引っ越しているので、父親が大きな工場などへの勤務することになったのかもしれません。

 

味のある演技をする世界を代表する俳優というイメージがある千葉真一さんですが、中学生のころは、器械体操で東京五輪を目指していたそうです。

 

しかし体を酷使したことで1年間の運動を禁じられ、選手の道を諦め、また学費も工面できなくなり退学を余儀なくされました。

 

学費を自分で工面する必要があったことを考えると、相当貧しい家庭だったのではないでしょうか。

 

そうなると博多から君津へ引っ越したのも良い理由ではなかったのかもしれません。

 

その後の人生を模索してアクションスターとしてのキャリアを歩んでいったそうです!

 

【死去】千葉真一(ちばしんいち)の家族|元嫁・妻・子供

元嫁 野際陽子
不明
真瀬樹里
息子 新田真剣佑
息子 眞栄田郷敦

 

上記は複雑ですので、以下のツイートを参照してみてください。

 

有名人が多く登場するためあの人があの人の..!?という感じで錯覚している人が多いようです。

 

千葉真一(ちばしんいち)元嫁は野際陽子(のぎわようこ)

 

野際陽子さんは女優やアナウンサーをしていました。1973年に結婚して1994年に離婚しています。

 

生年月日 1936年1月24日
職業 女優、アナウンサー
出身 石川県河北郡津幡町

 

千葉さんが34歳で、野際さんが37歳の時に結婚しているんですね。年上女性と結婚されていたのは少し意外です。

 

 

野際さん自身もすでに、2017年にお亡くなりになっています。

 

若い頃の写真を見る限り、とっても美人な人ですね!

 

千葉真一(ちばしんいち)妻は誰?名前は?

 

そんな野際さんと離婚したのちに、千葉さんは28歳年下の一般女性と結婚をされました。

 

再婚した1996年当時、千葉さんはなんと57歳です。お相手の女性は29歳です(笑)

 

57歳でちゃっかり2人も子供をつくっているのにも驚きですし、さすがは世界のスターだなと感心しました。

 

一般人なので相手女性の名前はわかりません。

 

その女性との間に生まれたのが、新田真剣佑、眞栄田郷敦の息子2人になります。

https://twitter.com/HoneyWorks8208/status/1428346110188294150?s=20

 

2人ともイケメン俳優として多くの女性からの支持を受けています。

 

千葉さんはもちろんですが、結婚相手の女性もとても綺麗な方なのではないでしょうか。

 

まとめ

 

以上、千葉真一さんの経歴や家族についてみていきました。

  • 千葉真一はスポーツ選手の夢を諦めて、俳優を目指した
  • 家系図が複雑で、再婚した妻との子供に真剣佑がいる

 

貧しい家庭で育ち、ケガが原因で夢を諦めたところから俳優としてのキャリアが始ったかとおもうとなんだか感慨深いですね。

 

千葉さんの天職は間違いなく俳優であったと思いますので、それもまたひとつの運命だったのだと思います。

 

また、アメリカに行きたいという理由で元嫁の野際さんと離婚し、ちゃっかりその後に再婚しているところもさすがだなと感じました。

 

以上、世界のスターにふさわしい千葉真一さんについて紹介しました。