進撃の巨人

【進撃の巨人】ガビの死亡は嘘で生きてる?ボコボコにされた理由はなぜ?

進撃の巨人マーレ編から出てくる『ガビ』の一番の印象としては、「サシャを射殺した奴」という点でしょうか。

おそらく、そういう印象もあってか「ガビ」と検索すればそれに連なって「死亡」というワードが出てくるので、読者はガビに対する憎悪感が結構あるのかなと。

よって、ガビの今後について気になる方が多いということだと思います。

本記事ではガビの現在について調査してまいります。

>>【進撃の巨人】ミカサの死亡が確定した理由は?死亡シーンについても

【進撃の巨人】ガビの死亡は嘘!ちゃんと生きてる

ガビの死亡説については、嘘ですね。

デマというか、ただサシャのファンがそう願っているからその「死亡」というワードで検索したのかな?と思います。

 

今もしっかり生きていますし、マーレ戦士候補生として『鎧の継承者』となるかもしれないので重要な人物です。

しかし、、、彼女には死亡フラグが立ってるんですよね。。。

ファルコは未来の『顎の巨人』の継承者です。

アニメ限定ではありますが、初期に「剣を持って飛んでいる人たち」を記憶を辿って見ています。

そのような一種の未来が見えている状態でもあるので、この「お前には長生きして欲しかった」というセリフは見逃せませんね。。。

 

個人的にですが、

進撃の巨人は現在終盤に差し掛かり、エレンの大暴れによって混沌としていますが、あと2巻程度で終了するっぽいのでガビが死亡するような展開の余地は無いかなと思っています。

ですが進撃の巨人は何が起こるかわかりませんし、ご都合主義なんて言葉は通用しない世界観です。

”絶対死なない”とは言い切れないのです。笑

【進撃の巨人】ガビがボコボコにされた理由はなぜか


超簡単に説明しますね

  1. マーレ人義勇兵のニコロという料理人がいる
  2. 例によってエルディア人に敵対心を持っている
  3. しかし、自分の料理を美味しそうに食べるエルディア人のサシャに好意を持つ
  4. 戦争によりしばらくサシャに会っていない間に彼女を殺していたガビと出会う
  5. 何も知らないガビは、ニコロとの会話の流れでサシャを殺したことを得意げに話す
  6. ニコロがボコル

といったところです。

以下に漫画の流れを貼っておきますのでこの流れが分かるかと思います。

(ブログに直接漫画を張れないのでツイートであることをご了承ください)

 

ガビが嫌いな読者の反応

冷静に考えてみると、進撃の巨人の登場人物のほとんどが『自分の正義のため』なので、

「〇〇を殺したからあいつは大嫌い!」という風にはならないと思います。

でも、あまりにもサシャは読者にとって『癒し』のキャラとして愛されていたため、そんな理屈抜きに彼女の死は多くのショックを与えたようです。


この重たい世界観では『サシャ』『ハンジ』くらいしか楽観的な人はいませんでしたからね。

まとめ

  • ガビはまだ生きてるが、一応フラグが立ってるので可能性はあり
  • ガビがボコられる理由はサシャのことが好きな料理人に自分が殺めたことを言ったから

最後まで読んでいただきありがとうございました!

>>【進撃の巨人】サシャは死んでない?生きてる理由は気絶だったから?