キース教官とマガト元帥の顔が似てる?繋がりや接点についても

 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 壁の中で傍観者として自らを卑下する哀れな長官キース
  • 壁の外で戦士候補生たちに厳しい訓練を課す元帥マガト

 

この二人は場所は違えど立場、境遇としては鏡のようなものです。

物語ではエレンの暴走によって図らずともその二人は引き合わされることになりますが。

本記事では『キース・シャーディス』と『テオ・マガト』の顔や目がなぜ似ているのかについて考察していきます。

キース教官のプロフィール

キース・シャーディス

なんの成果も!! 得られませんでした!! のおじさんです

マガト元帥のプロフィール

テオ・マガト

エルディア人戦士に偏見を持たず、一人の人間として関わる素晴らしい元帥。

キース教官とマガト元帥が似てる


 

おそらく、同じ立場として似たような思いを持っているという描き方なんでしょうね。

 

キース教官とマガト元帥の繋がりや接点

本来この二人は対立し合うはずたった者同士ですね。

しかし、最後お互いの事情と想いを分かり合えたことから人間として、それぞれの世界の上に立つものとしてリスペクトし合って最期を迎えました。

 

出会うべくして出会ったのでしょう。

少しスピリチュアルな感じもしますが、ご都合主義があまりない進撃の巨人でもこのような展開にさせるために都合を合わせることもあるのでしょう。

まとめ

  • キースとマガトは境遇が似てるから、その象徴として顔も似せた

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 娯楽をより娯楽するためのブログ , 2020 All Rights Reserved.