朝倉未来が格闘技を引退する噂は本当?Youtubeの方が稼げるから辞める可能性大?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

朝倉未来というファイター兼ユーチューバーがものすごい話題ですよね。

筆者は格闘家としての朝倉未来を推しているのですが、どちらかといえば世間の認知度的にはユーチューバーとして知られているようですね。

それほどYouTubeにおいてはマーケティング能力に長けています。

 

では『格闘家』という朝倉未来の人生を一気に変えた職業については今後どうするのでしょうか?

今回はファンの間で囁かれている引退説について調査していきたいと思います。

関連:朝倉海と那須川天心はどっちが強い?試合は実現するのかしないのか予想してみた

朝倉未来が格闘技を引退する説について

これは本人の口からは語られていません。

ただ、2019年大晦日のRIZINで大勝利を遂げたらマイクパフォーマンスで「今回で引退しまーす!」とか言いそうな雰囲気もなくはないですw

 

なぜなら、本人は「YouTubeに専念したいから試合は年に一度だけでもいい」とインタビューで仰っているからです。

 

もう年齢的に体力が衰退し始める段階にきてる頃なのかな?と思うので、

 

もしかしたら全盛期で輝いている状態でパッと辞めるのもありえます。

 

弟の海選手はもっと伸び盛りなので、弟の指導者としての道もありますしね。

そちらの道も考えてるのかなとも思います。

朝倉未来は格闘技よりYouTubeの方が稼げるから辞める可能性大


現実問題、Youtubeというプラットホームに比べたら格闘技の需要は日本においてはそこまで高くはありません。

そしていうまでもないですが、朝倉未来チャンネルの再生回数や登録者の勢いを見ると断然格闘技よりもYoutubeの方が稼げているハズです。

年齢層は若い人たちが多いようなので広告単価はそこまで高くはないとは思いますが、なんにせよ再生回数と動画に挟んでいる広告の数が多いからめちゃめちゃ稼いでると言えます。

 

最近RIZINで目立ったスター選手が出てきているので世間的な関心を集めているのは事実なのですが、まだ世界的にみても日本の格闘技は発展途上です。

 

朝倉未来選手はものすごく強く世界的にみても十分通用する選手なのですが、本人の価値観というものがYouTubeに本格的に向き始めてるのかな・・・?と思っています。

 

格闘ファンからしたら朝倉未来の実力どうこうよりモチベーションが心配ですねww笑

まあ格闘から離れても僕は朝倉未来を応援していきたいと思います。

大晦日の試合前会見がもう冷めてる感じw

まあ人の見方によっては「強者の余裕」だと捉えることもできますが、格闘技への熱が冷めかけてるような雰囲気がありますw

まとめ

  • 朝倉未来の引退説は割と現実的

最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連:朝倉未来の歯が欠けてる理由はなぜ?病気の噂は本当なの?

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© parkour time , 2019 All Rights Reserved.