江幡塁と三浦春馬の関係は友達?セコンドにつく理由はなぜ?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

2019年大晦日にて格闘技RIZINで那須川天心と江幡塁が激突します。

江幡塁といえば格闘技団体『KNOCKOUT』のスーパーバンダム級王者で、キックボクシング界では影で恐れられている存在です。

そこでふっと湧き上がった三浦春馬というワード。

どうやら江幡塁さんと繋がりがあるようですね。

しかも年末の那須川天心戦では三浦春馬さんが江幡塁さん側のセコンドにつくそうです

今回はそんな二人の関係ついて調査していきたいと思います。

江幡塁と三浦春馬の関係は友達

江幡塁&江幡陸さん(双子です)と、三浦春馬さんの馴れ初めとしては小学5年生の頃に出会ったようで、それ以来親友として仲良くしているようですよ。

もう18年の付き合いなんだそうです。

 

この3人は茨城県土浦市にある土浦市立真鍋小学校の生徒として通っていたようで、小学5年生になってようやくクラスが同じになったという事で親友になったそうですよ!

 

江幡塁は空手(9歳〜)→キックボクシング(13歳〜)で、三浦春馬は4歳から劇団に入り、

お互いの活動ジャンルは違いますがその頃から切磋琢磨して生きてきました。

 

それから小学校を卒業し、中学も一緒だったようでその親友関係を保ったまま中学を無事卒業を迎えたようです。

江幡塁と三浦春馬の現在の関係


下記のツイートでは江幡塁さんが三浦春馬さんのドラマを見て「親友の頑張りを見て本当に力をもらってる」と仰っていました。

こうやって幼馴染みがお互いに有名人になってそれぞれの活動を応援する事ってのはまあ感慨深いものですよね。

こういうのがエモいっていう表現が似合うのかなと思いましたw

 

また、三浦春馬さんのとあるインタビューでは江幡兄弟のことを

僕は彼らの凄まじい努力を垣間見ている、想像もできないほどストイックに生きている

と、大きなリスペクトを持っており、人生の師としても見ていると仰っていました。

 

また、三浦春馬さんが恋愛相談?というか彼女(菅原小春)ができた際にも、江幡塁さんにまず打ち明けたんだそうです。

それほど親密で心の許せる仲なんですね。

 

また、三浦春馬さんはプライベートで彼女(菅原小春)と一緒に江幡兄弟の格闘技試合を見にいったりもしてました。

とにかく幼馴染からの信頼関係が強いようです!

 

江幡塁VS那須川天心の試合に三浦春馬がセコンドにつく理由はなぜ

現在twitterを中心に、「三浦春馬が那須川天心戦で江幡塁のセコンドに着くらしいぞ!」というツイートが目立っています。

どうやら大晦日の試合は三浦春馬さんがセコンドになる説が出ています。

三浦春馬さんはこれまで何度も江幡さんのセコンドに付いてたみたいです。

セコンドは3人まで入れるというルールがあるので、親友としての存在を置いて精神面のサポートになれるようにセコンドについているのかもしれませんね。

格闘技って、終盤になってくるとかなりメンタルが揺らいでくるんですよ。

だから三浦春馬さんのような”親友”とか、精神的な安定につながる人を置くことは大切なんですよね。

 

試合運びや技術的な指示はコーチに任せているのでしょう。

 

まあでも実は、2010年に江幡塁選手の兄である「睦」選手のスーパーフライ級王座をかけたタイトルマッチでは三浦春馬がセコンドだったんですよ。

 

この時、三浦春馬さんはものすごく緊張していたようで、江幡兄弟はその姿を見て吹き出しそうになったんだとか。笑

その理由としては、

 

格闘技って両選手がリングインするときに紙テープが投げられて一瞬だけ華やかになる瞬間があるじゃないですかw

それを片付ける仕事はセコンドがしなくちゃいけなくて、三浦春馬さんはそのとき緊張で全然片付けようともしなかったらしいんですよ。

 

これは江幡兄弟と三浦春馬の3人のよき思い出でしょうね。

ある意味伝説作りましたね。笑

まとめ

今回は江幡塁さんと三浦春馬さんの関係について調査しました!

もし、年末で江幡さんが那須川天心選手を倒したらものすごい事になりそうですね・・・

どちらも応援したいと思います!

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© parkour time , 2019 All Rights Reserved.