朝倉海と那須川天心はどっちが強い?試合は実現するのかしないのか予想してみた

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

格闘技界で地味に囁かれている「那須川天心VS朝倉海」の対決。

那須川天心はキックボクシングの申し子であり、朝倉海は総合格闘家の革命児です。

両者戦うフィールドは違えど、戦闘スタイルやスピードもかなり同じ匂いがします。

今回は”もし”両者の対決が実現するとしたらどんな試合展開になり、勝敗が決まるのか妄想していきたいと思います。

関連記事:朝倉未来と那須川天心が戦ったらどっちが強いのかガチ予想してみた

朝倉海と那須川天心はどっちが強いのか

前提として、両者ともそれぞれの舞台で活躍しているので

”この妄想をすること自体ナンセンス”だということは存しております。

それを踏まえて見届けていただけると幸いです。

お互いの個体としての強さを妄想してみる

ヒトという個体として考えると、どちらも同じレベルの強さだと言えます

なぜなら両者とも「体重が近く、スピード、当て勘、打たれ強さ」といった格闘家としての基本ステータスが似ているからです。

対戦相手の緻密な研究と、それを実行する冷静さといったメンタルの強さも近いです。

 

なのでこれらを踏まえて”個体値としては同じレベル”だと言えます。

バトったらどっちが強いのか?

そして戦うとしたら、、、

前提として、ラウンドごとにスタイルが変わるMIXルールで考えていきます。

(1ラウンド目はキックボクシングルール、2ラウンド目がMMAルール)

 

こう考えると、おそらく朝倉海選手の方が総合のメリットを十分に活かして勝つのかな?と思います。

もちろん那須川天心も総合ルールで試合をしたことがあり、相手をニンジャチョークで倒したという事実があります。

 

なので那須川天心も総合ルールで通用するのではないかとも思われますが、

やはり日頃からボクシングや、キックルールの練習を中心にしてきているので、総合の細かい寝技やタックル等にちゃんと対処できるのかが怪しいところです。

 

朝倉海選手は総合の選手でありながらパンチやキックの速さはピカイチです。

まあでも那須川天心選手の方が打撃としては強いのかも知れませんが、朝倉海選手の試合を見る限りめちゃめちゃキックルールでも通用できそうな目の良さです。

 

目がいいんですよね、朝倉海は。(知ったかぶってすみませんw)

まあ単純に考えて、二人ともキックボクシングができて、片方が総合もできるってなったら絶対そっちの方が強いに決まってます。

 

事実として、総合の堀口恭司選手が那須川天心選手と試合した時に、

しっかりとキックルールに適応できており接戦だったので「総合ルールも入るなら・・・」って考えると答えは明確ですね。

セコンドはそこまで関係ないと思う

セコンドは那須川選手だと父親、朝倉海選手は兄貴。

このお互いのセコンドは基本的に慎重派なので的確な判断ができます。

そしてどちらも稀に思い切りのある変則的な指示も出したりします。

 

「新技を繰り出せ!」

「飛び蹴りぶち込め!」

 

といった、思い切りのある指示を出します。

なのでセコンドはどちらも最善の判断ができるのでそこは勝敗の確率として入れないようにします。

朝倉海と那須川天心の試合は実現するのかしないのか予想


これに関しては、両者とも日本の格闘技界をさらに普及させたいという思いがタイミングよく合致したら実現はすると思います!

戦ってる場所は違えど体重差はそこまでありませんからね。

 

  • 朝倉海:61kg(フライ級 、バンタム級)
  • 那須川天心:57kg(フェザー級)

 

お互い体重が近いので、両者がその気になれば試合は実現するのかも知れないですが、

事実として朝倉海選手はこの件に関して「キックルールでやる意味がない」と仰っておりました。

でも、「MMAルールなら対戦できる」とも仰っていました。

 

なので、那須川天心選手がどこかのタイミングでMMAファイターに転向したとしたら、実現の可能性はかなり高くなりますね。

 

まあ、その可能性は1%くらいだとは思いますがwww

ネットの反応

那須川天心VS朝倉海に対してネットの声を見ていきましょう。

まとめ

  • 朝倉海と那須川天心はどちらも同じくらい強い
  • MIXルールで戦ったら朝倉海が有利
  • 試合の実現はお互い格闘技を盛り上げたくなるタイミングが合致したら

最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事:朝倉未来と那須川天心が戦ったらどっちが強いのかガチ予想してみた

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© parkour time , 2019 All Rights Reserved.