マネルケイプと朝倉海はどっちが強い?大晦日の勝敗を予想してみた!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

まずマネルケイプ選手は一度、朝倉海選手と試合しており、そこでマネルケイプは惜しくも判定負けという結果で散ってしまいました。

 

ですが、その試合は客観的に見ても同点か、もっと言えばマネルケイプ選手が優勢だったじゃないかという議論がネット上で盛り上がっていました。

 

そして2019年の大晦日に再び二人の試合が決定しました。

本来は堀口恭司選手のリベンジマッチという形で行われる予定でしたが、堀口選手の怪我によってマネルケイプ選手が代わりに出場する事になったからです。

なので今回はその再試合の予想をしていきたいと思います。

マネルケイプと朝倉海はどっちが強いか

これに関しては本当に両者共に同じ強さだと思っています・・・

 

スピード、フィジカル、打撃の強さなど格闘家としての強さ両者共に洗練されています。

 

ただ、少し優勢だと思うのは朝倉海選手だと思います。

そう思う部分は2点あります。

  • 朝倉海選手の鋭い当て勘
  • 相手に対する緻密な分析と戦略を立てれる兄(未来)と、それを忠実に実行することができる弟(海)のチームワークが凄まじい

一つ目の当て勘においては、格闘家においてはものすごい切り札となりますね。

この当て勘というものが鋭い選手は勝率が高いように思います。

 

ただ、マネルケイプ選手は結構スキの多い選手ではありますが、勝率も朝倉選手と同じく高いんですよね。

ものすごく不思議であり、不気味な存在でもあるんです。

 

朝倉海選手が堀口恭司選手を下したという事実はマネルケイプにとっては、少し不利な展開になりそうな気もしますが、

あのマネルケイプだって寝技さえ喰らわなければ堀口選手に勝っていた可能性は多いにあります。

 

だから本当に二人の強さは本当に同等だと思うんですよね。

マネルケイプが朝倉海に判定負けした時のインタビュー


↓試合後のマネルケイプ選手のインタビュー↓

マネルケイプ選手はその納得のいかない判定結果に対し、このように答えていました。

一言で言えばRIZINに失望しています

と、理不尽に思えるような判定をしたRIZINに対して不服を滲ませていました。

 

マネルケイプ同様に、その試合の観戦者の多くが判定にバッシングをしておりました。

確かに、試合を客観的な判断で見てみるとマネルケイプ選手が勝ったようにも見えなくもありません。

 

また、あの「堀口恭司VS朝倉海」の試合でまさかの朝倉海選手が圧勝した件についても、マネルケイプ選手はこのように語っておりました。

「一度勝った選手ではありますが、再選を申し込みたいです」

と、試合という形上では負けた事になっているが、勝負では勝っていた言わんばかりのコメントを残していましたwww

 

確かにその気持ちは十分に伝わります。

個人的に、”朝倉選手との試合に勝った程でインタビューに答える”のがすごく面白かったですw

ジワジワ来ました。笑

それほど、マネルケイプ選手本人も納得していないという事なんですね。

マネルケイプVS朝倉海の大晦日の勝敗を予想してみた!

まずあくまで個人的な予想になりますが、

 

マネルケイプ選手が勝つと予想しています!

 

なぜかというと、、彼の朝倉海選手に対する怒りと勝利への執念が凄まじすぎるからなんですよね。笑

格闘技というのは「個体としての強さや能力」が勝利への鍵になること以外にも、

接戦の中ではメンタルの強さが勝利を左右するからです!

 

もちろん朝倉海選手のメンタルも強靭なのですが、マネルケイプは狂人です。

 

朝倉海がマネルケイプを瞬殺しない限りは、後に激しくなるマネルの暴走に圧倒される可能性が非常に高いです!

 

現在、大晦日の対戦に向けた記者会見にて、二人の舌戦が繰り広げられています。

でも、マネルケイプのキャラが面白すぎてすごくコミカルになっていますww

 これを見ると、もう試合後には二人抱き合って笑いあってる風景が思い浮かびますね。笑

変な判定結果みたいにならなければの話ですが!笑

視聴者の声

まとめ

  • マネルケイプと朝倉海の強さは同等だと言える
  • 大晦日の試合はマネルケイプが勝つと予想する

最後まで読んでいただきありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© parkour time , 2019 All Rights Reserved.