ゆうせい荘(ユーチューバー)とは何者?収入や仕事についても

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

彗星の如く現れた大麻系Youtuberのゆうせい荘。

まあ実際は大麻だけではなく、生き方のマインドやビジネスに関する解説など発信していますが、ここでは分かりやすいようにそういう事にしときますww

 

さて、日本ではまだ合法化されていない違法薬物として認識されている大麻ですが、ゆうせい荘の動画では「事実としてそこまで害のあるものではなく、むしろメリットの方が多い。さらに医療にも使われている程に汎用性が高い草なんだ」という事実が説明されており、今後の日本社会にとってものすごい影響を与えそうな人物なので個人的に注目しています。

 

また、その他にも自己啓発的な話や、世界の真理を解説するといった動画も出されていて非常に面白いチャンネルです。

今回はそんな新ジャンルを開拓するゆうせい荘についてのあれこれを深掘りしていきたいと思います。

ゆうせい荘(ユーチューバー)とは

  • 本名:不明(下の名前「ゆうせい」かな?)
  • 出身地:愛知県
  • 年齢:不明
  • 職業:ユーチューバー
  • 出身高校:ラ・サール 中学・高等学校
  • 出身大学:慶應大学経済学部

自らを《ゆとり教育の申し子》と称するゆうせい荘は、確かにいい意味でのゆとりマインドが高く、人生悩んでる若者にとても響く考え方を紹介してくれます。

またチャンネル名の「ゆうせい荘」の意味としては、当初「〇〇ハウス的な感じにしたかった」と仰っていました。

 

まだまだ謎が深い人物でもあるので、これからどんな風に活躍していくか楽しみです。

 

慶應経済については1日30分の勉強で受かるなど、かなり天才肌な部分も見受けられます。

効率的で合理性のある生き方が垣間見えます。

人生論、生き方についてもかなり考えられている方で、全ての原因は「洗脳されてるから」と核心をついた答えを見つけています。

 

ゆうせい荘の収入

 

動画を見る限り、彼は現在の主な収入源はYouTubeの広告収益だそうです。

自分の力だけで日収1万円を目標としていたそうですが、2019年11月にはそれを達成しています。

 

ユーチューバーを始めてから約一年で登録者1万人を突破し、日収1万円も突破するなんてかなりの能力者だと言えます。

登録者の伸び方が尋常じゃないですww

 

追記:現在はオンラインサロンを月額500円で運営しており、立ち上げからたったの一週間程度で300人もの人が入会しました。

ということは、今の時点(2019年12月)では

  • サロン(月収15万 )
  • Youtube広告収入(月収30万)

ということですね。

 

ただ、恐ろしいのは彼のYouTube登録者の尋常じゃない伸び方と、同じくサロンの入会者も爆増していることによって、1ヶ月後の収益はその倍になっているという確信があること。

この勢いでいくと2020年はもっと彼の魅力にハマる人が出てきそうですね。

 

 

また、以前までは会社に勤めていたようですが、退社後にアメリカに滞在していたようです。

現在は日本に戻ってきていますが、またどこか転々と暮らしていくと言っていました。

 

まるでスナフキンのような生き方ですね。

自身の人生哲学も深く考えられていますし、それを共有していい意味で視聴者を洗脳していますしね。笑

 

あ、ちなみに彼のオンラインサロン(もう死ぬまで好きなことしかしない教)の案内も貼っておきますね。

ゆうせい荘の仕事

現在はやりたい事をするために、YouTubeの収入+知り合いからの借金で生きているようです。

あ、ちなみに先ほど追記したように、オンラインサロン代も入ってきています。

まあメインとしては「Youtubeで集客」→「サロンへの誘導」といった形で効率の良い収益確保をしていると考えられます。

 

なので、、、借金は既に完済しているのではないでしょうか。

とにかく彼の活動展開が早すぎてブログの追記が大変ですww

また、いつかYouTubeも飽きるかもしれないと動画で語っていたので、数ヶ月後にはまた違うことやってそうですね。

 

 

そして彼はかなり地頭がよく、世の中の流れや傾向も掴めているので最強ですね。

もう社会から逃げ切った一匹の自由な鳥といっていいかもしれません。

彼の言動や悟ったような雰囲気からもそう感じます。

どこか達観しているというか。

 

チャンネル登録者は現在、1日1000人以上増えているなど、かなり爆伸びしています。

彼の才能やカリスマ性に惹かれてポチってしてしまうのでしょう。

 

そして彼はかなり楽観的な思考を持っているのでそういった部分も視聴者を元気付ける要素にもなっているのでしょう。

 

日本に帰ってきてからはラ毎日のように気ままなライブ配信。

たまに視聴者からスパチャをもらったりしています。

 

生放送のアーカイブにはしっかりと広告を沢山挟んで残しているので、凄く金儲けしていると思いますよ!

いやあ、本当に頭のいい人は尊敬します。

ゆうせいは人を洗脳させる力を持っている

というか、すでに洗脳に成功しています。

 

彼は地頭がいいのと、慶應大学という学歴もあり、思考が並ではありません。

 

普段から彼はゆうせい式の瞑想(考え事をするだけ)を行っており、世の中の心理や流れ等を自分なりのロジックで考え抜き、それを一つの生き方の理論として発信しています。

それも、かなり独特な視点で考えているので視聴者は度胆を抜かれるわけです。

 

「そういう事か!」「なるほど・・・」と、新感覚な生き方に共鳴するんですよね。

 

そして意外にも、世の中には「ゆうせい荘の考え方に近い人」も多いっぽくて、そのような人たちは現実世界ではその考え方を受け入れてもらえないようです。

だからそれを堂々と、しっかりと論拠を見せて発信するゆうせい荘についていきたい人が多いんだと思います。

 

実際、この世の中をストレスなく自由にいきたいのであれば「ブッダの教え」を自分に取り入れて行けばいいと思うのですが、ちょっとまだ古臭く思ってしまう人も多いと思います。

 

そこで出てくるのがゆうせい荘です。

 

《ゆとり教育の申し子》であるように、凄く現代的な考え方で悟る方法を教えています

もちろん仏教は色褪せない素晴らしい教えなので現代にも通用するのですが、現代人は”宗教”という響きで先入観を持ち、ハードルを感じたりしますよね。

 

なのでそれをゆうせい荘が現代的に翻訳していると言ってもいいと思います。

ゆうせい荘は現代的釈迦と言えるでしょう。笑

まとめ

一旦ここまでゆうせい荘について書いてみましたが、まだまだ謎が深い部分が多く、ユーチューバー歴はめちゃ短いです!

常に思考を巡らせる努力家である彼は、これからもさらに信者をつけて活躍するでしょう。

僕はここで古参名乗っておきますww(2019年11月)

 

これからどんどん動画アップしてくれると思うので新たな情報を見つけたら追記していきます!

あ、ちなみに今は東南アジアにて旅してる模様。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© parkour time , 2019 All Rights Reserved.