パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

チーズドッグは太るしニキビができやすい?ダイエット中の食べ方はあるの?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

チーズドッグはいまだに若者を中心に人気を博しており、2020年にも売れ続けるのは言うまでもありません。

そんなジャンキー界のレジェンドになりつつあるチーズドッグは、あまりにもハマる人が続出しているのもあって、太ってしまう人も結構いそうですよね。

 

今回はそんなチーズドッグ(チーズハットグ)の身体に与える影響について深掘りしていきたいと思います。

チーズドッグ(ハットグ)とは


チーズドッグとは、韓国発祥の”ホットドッグ”の中に”チーズ”をぶち込んだ新感覚フードです。

外はカリッと香ばしく、中身はチーズがびよーんと伸びて本当にインスタ映えします(w)

やはり決め手はチーズであり、その見栄えと絶妙な食べ応えに人気が殺到。

チーズドッグは太る


 

チーズドッグ揚げ物ですし、砂糖を振ってマスタードとケチャップも付けるのでカロリーはヤバめ。

そんなのも気にならないくらいに絶品なのでおかまいなしに若い女性を中心とした若者は今日も食らいつきます。

 

実際に太った人が多くなったという正確なデータはないですが、少なからず一部にはいると思います。

チーズドッグを食べるとニキビができやすくなる

チーズドッグは揚げ物にチーズ、さらにケチャップや砂糖までたくさん使っています。

油分の塊です。

なのでニキビができやすくなるというのは必然でしょう。

太る食べ物=ニキビという風に捉えてもいいでしょう。

チーズドッグはダイエット中の食べ方はあるの?

これに関しては、

そもそもダイエット中にチーズドッグを食べようと思っていること自体が間違っていますね。笑

 

油分、糖分は特にダイエットの敵です。

関わらないようにして、バランスの良い食事を徹底するしかないですね・・・

 

まあ、それだけだとストレスが溜まってしまうと思うので、たま〜にチーズドッグを食べるくらいがいいんじゃないでしょうか。

月に一度の楽しみとして取っておきましょう。

まとめ

  • チーズドッグは太るしニキビができるのは本当
  • ダイエット中は控えたほうがいいが、ストレスが溜まるなら月に一度の楽しみにしていればいい

最後まで読んでいただきありがとうございました。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2019 All Rights Reserved.