パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

京谷祐希(K-1)の現在は引退してる?怪我の原因や理由についても

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

 

今やK-1の顔として有名な武尊選手を唯一倒した選手選手として知られている京谷祐希さん。

そして皇治選手との戦歴もあり、武尊選手と同じく初黒星をつけているんですよね。

パンチパーマで昭和感のある礼儀正しい選手であり、センスや当て勘も素晴らしかったK-1の逸材でしたが、現在は選手としてほとんど表の舞台には立っていません。

 

そんな京谷祐介さんは現在どんな職業で活動しているのか、そして試合に出なくなった原因である怪我をなぜ負ったのかについて深掘りしていきたいと思います。

京谷祐希のプロフィール

  • 本名:京谷祐希(きょうたに ゆうき)
  • 所属・ジム:Team Free Style
  • 生年月日:1988.7.21
  • 身長:170cm
  • 出身地:大阪(日本)

京谷祐希選手は大阪出身ということもあり、「ミナミの天才」と呼ばれていました。

あの武尊選手と試合した当時の戦歴は『5戦4勝1敗』で『2KO』というスタートにしてはかなり良い出だしでした。

ファイトスタイルはカウンターが多い印象ですね。

相手の動きに合わせて着実に強烈なパンチを打ってダメージを与えていく部分が特徴で、あまりキックはしません。

メンタル面では闘志をそこまで表さずに、冷静に着実に相手を追い込んでいくような印象です。

まさに以下の武尊選手との試合はそのようなスタイルが出ているので改めて見てみて下さい。

京谷祐希は現在引退してるのか


 

京谷さんは現在K-1選手として活躍している姿はありません。

 

武尊を倒していた頃はかなり期待されていた逸材だったのですが、武尊選手との試合の後に怪我をしてしまいました。

その試合の1年3ヶ月後に復帰戦が行われ、復帰戦は勝利をおさめたのですがその後彼の試合出場の情報は途絶えています。

おそらく怪我が再発したか、

致命的な損傷のため今後の人生を考えてファイターの道を断念したのか・・・

 

なんて考えていたのですが、詳しく調べてみると現在は怪我に苦しみながら現在もキックボクサーとして頑張っているそうですよ。

 

今ではメディア出演の多い武尊選手。

そして『唯一武尊選手を倒した選手』として紹介されたりしている京谷選手はかなり悔しいと思います。

不本意による怪我で思うように格闘技人生を切り開けていない現実。

メディアのそんな『消えた天才』的な紹介で更に傷口を広げられるような思いだと思います。

京谷祐希の怪我の原因や理由

では肝心の怪我の理由についてですが、、、何も情報が載っていませんでした!

こういうの情報はすぐ広まるものなのですが、

知られると都合の悪い内容だったのですかね・・・。

 

いやでも怪我だけでそんな隠すようなことは無いとは思いますが、事情があるんですかね。

ただ単にその怪我の情報がネットに流れていないだけなのかもしれませんし。

 

 

筆者が思うに、その後ジムでの練習(スパーリング)で何かしらの突発的な怪我を負ったのかなと推測しています。

 

当時20歳という若さで武尊選手の鼻を折って勝利を飾ったハードパンチャー。

今後の活躍に誰もが期待していたはずです。

もし京谷選手が怪我をせずに今も現役選手だとしたらK-1運営の壁など恐れずに那須川天心選手との対戦を受諾したかもしれません。(この件についてはあまり言わない方がいいのかなw)

 

ファイトスタイルはとても冷静沈着ではありますが、精神面の強さはかなり見ていて感じるものがあるので怪我がなければやはり今はスター選手として活躍していた可能性が高いです。

 

本当に格闘技ファンからしたらこれほど惜しい思いはありません。

ネットの反応

まとめ

今回は唯一武尊選手を下した京谷祐希選手を紹介しました。

ネットでは『武尊の顔を汚したからK-1運営が消した』などといい加減な考察もあったりしますが、まあK-1運営の武尊選手への執着は半端じゃないので可能性はゼロとは言い切れませんよねw

 

まあほぼそんなことはないとは思いますが、何より怪我の原因とどれだけ深刻なものなのかを知りたいですね。

今後もし武尊選手が『消えた天才』の番組で京谷選手を紹介することがあれば、その事情が分かるかもしれません。

あまり期待はしていないですが、そんな展開を祈っています。笑

 

また、武尊選手が京谷選手に対してリベンジマッチという形で再戦もあるか?という噂もありますが、個人的にはもうそれはないと思います。

その前に那須川選手でしょう。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2019 All Rights Reserved.