パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

嘘とカメレオンが嫌い?ボーカルの歌が下手(音痴)で滑舌も悪いの?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

嘘とカメレオンは2014年に結成された日本のロックバンドです。

メジャーデビュー前に不慮の事故に遭い全員怪我をしてしまう不運に招かれながらも、再起してファンの拡大に努めたハングリー精神のあるグループとしても知られていますね。

今までに無い独特すぎる音楽性にハマる人や、逆に引いてしまう人もいる個性豊かな曲ばかりです。

今回はそんな『嘘とカメレオン』について、視聴者からは「苦手、嫌い、無理」という嫌悪感を示す反応が多くあったので深掘りしていきたいと思います。

嘘とカメレオンが嫌い

『嘘とカメレオン』に対して嫌悪感を示すツイートがあります。

こんな感じの反応がTwitterやYouTubeのコメント欄に沢山ありました。(もちろん良い評価も沢山)

バンド自体に嫌悪感を持たれているというか、癖の強い音楽性に対して嫌悪感を持ってしまう人が多いようですね。

 

筆者も今回初めて聞いてみたのですが、「好き嫌いが分かれるな」という感想を持ちました。

まあ最近は似たようなアーティストばかりなので、これくらいの差別化は必要であると思います。

嘘とカメレオンのボーカル(チャム)の歌が下手で音痴


 

また、『嘘とカメレオン』の楽曲に嫌悪感を持たれる原因として、ボーカルであるチャムさんの歌が下手という理由があげられるようです。

ボーカルの声が『ゲスの極み乙女』に似ているとのコメントもあり、確かになと思いました。

 

個人的にこの曲を聞いてみたのですが、、、確かになんか音痴と言われる理由が分かりました。笑

 

どこか気の抜ける歌い方というか、鼻から空気が漏れてるような感じ?

モスキート音とは言いませんが、聞いてて生理的な嫌悪を感じてしまうのは分かりますwww

ただ、これが『嘘とカメレオン』の味でもありますよね。

 

腹から深い声を出すようにしたって他のアーティストと同じになってしまいますし。

まあそれはそれで聴きやすくなるからいいのですが、聴く人によってはどこか中毒性になったりするのではないでしょうか。

 

キングヌー(KingGnu)というバンドのメロディーラインも、どこかひねくれた狂気溢れる音を出すのがなぜかハマったりするので、それと同じような感覚ですかね?笑

嘘とカメレオンのボーカルの滑舌が悪い

さらにボーカルの滑舌についても突っ込まれてるようですね。

こんな感じのコメントがYouTube欄にもあったので、みんな感じていることでしょう。

 

ですが何度も言いますが、この不完全で突っ込み要素の多い部分が強みなんだと思います!

楽曲作りに関してはかなりのポテンシャルを感じるので、メディア出演が多くなれば一気に広まるバンドでしょう!

Mステ出場に期待ですね!

まとめ

  • 嘘とカメレオンの楽曲が嫌いな人が多い
  • ボーカルの歌唱力はどこか気の抜けた感じが個性的
  • 滑舌も悪いがそれもまた個性

最後まで読んでいただきありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2019 All Rights Reserved.