パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

深田恭子が若く見えるし老けない理由は?サプリメントやエクササイズについても

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

みんなのアイドル深田恭子(深キョン)は現在30台後半ながらも、とても若々しくたるみのない美肌が素敵ですよね。

1982年11月2日生まれということで、2019年の時点では36歳。


昔の写真と見比べると逆に今の方が若くね?と言っても違和感がないほどです。

今回はそんな深キョンの若さの秘訣、美容法などについて深掘りしていきたいと思います。

深田恭子が若く見える

深田恭子さんは昔も今も美しさは変わりません。

みる人によっては「老けた」と思う方もいますが、ほとんどの方が深キョンの若々しさを認めています。


このようなツイートがズラ〜っと並んでおり、やはりみんな深キョンの年齢と見た目のギャップに驚きを隠せないようです。

 

筆者が思うところ、

まあ化粧の工夫などもあるとは思いますが、ほうれい線も目立っていませんしまだ肌のピチピチ感が健在です。

肌の保湿感はしっかりと残っているので、すっぴん状態になってもそこまで老けたようには見えないと思います。

深田恭子が老けない理由


 

深キョンがいつまでも若く見える理由は『白湯』&『保湿』の習慣があるからだそうです。

白湯(レモン白湯)を飲む

白湯を飲むことで内臓が温められ、以下の効果があります。

  • 肌が綺麗になる
  • みずみずしい肌になる
  • 冷え性に効果的
  • 新陳代謝が上がり痩せやすくなる

深キョンは冷え性体質なので白湯以外にも積極的に体を温める食べ物など摂取しているそうです。

 

確かに現在の写真を見る限り肌のみずみずしさが健在です。


これも白湯を毎日飲んでいる効果だと思います。

日頃から栄養バランスやホルモンの調整など意識して過ごしているのでしょう。

 

体に取り入れるものは肌に出てきますからね。

 

また、深キョンそこまで細身ではないのでダイエットに関してもそこまでストイックにしてないと思います。

30台以降にダイエットをするとシワが目立ってきますし、肌もガサガサになることもありますからね。

深キョンは細すぎない部分が魅力の一つでもありますし、それがまた肌の良き影響となっているのでしょうね!

 

白湯を飲むことを意識して自然に脂肪燃焼をはかる。

そのようなシンプルな習慣を毎日続け、身体的なストレスをかけないようにしている部分が若さの秘訣だと言えます!

徹底した保湿

白湯を飲むこと以外に、もう一つ若さを保つための習慣が保湿なんだそうです。

といってもやることはシンプル。

  • 化粧水
  • 乳液

 

ただ、これだけではあるのですが「常に保湿」という部分がミソになってきます!

 

深キョンは肌が乾燥する瞬間を逃しません。

というか、許しません。

深キョンは仕事の合間でも保湿→ファンデーションを塗り直すと言っておりました。

 

このように常に肌に気を遣っている部分が「みずみずしさ」に繋がっているのでしょう。

 

まあでも毎日そこまで神経質にやるのではなくて、

肌の調子によってはサッと化粧水と乳液で済ませたり、何度も化粧水を染み込ませて保湿したりするんだそうです。

深田恭子が使うサプリメント

深キョンが若々しく見える理由は『白湯と保湿』と説明しましたが、他にもあるのでは?と思う方もいると思います。

 

もちろんあります!

 

インタビューによる発言からすると、食事やサプリメントで若作りをしているそうです。

サプリメントにおいてはビタミンCが摂取できるものを摂取しており、

食事面ではフルーツを多く食べているようです。

 

そして、体が冷えないように料理に生姜を入れたりしているようです!

深キョンは冷え性な体質だそうで、冷えは肌にもよくありませんから特に気を配っている部分でしょう。

白湯を飲むのもそのためですね!

深田恭子が行うエクササイズ

深田恭子さんは毎日全裸で鏡をチェックするほど身体のシルエットには気を配っています。

 

美しいタレント、女優、モデルは特に『細さ』に重点を置きますが、

深キョンは見た目のバランスに気をつけています。

 

特にインナーマッスルを鍛えることに集中しているようで、ゴリゴリのフィットネスやスポーツ的なことはしていないようです。

深キョンはサーフィンはやっていますがバランスを取るためにインナーマッスルに効きますし、そこまでガッツリ動くようなスポーツではないですよね。

 

サーフィン以外にも、

カーヴィーダンスでクビレを作ったり、

ブーブーダイエット(3分間ブーブーいうやつ)を行ったり、

姿勢をまっすぐにしたり。

 

このように、日常で手軽に取り入れられるインナーエクササイズを欠かさずやっているんです。

 

先ほども言ったように、ガッツリとした筋トレなどは行わず、

身体にストレスをかけない美容法を心がけているんですよね。

まとめ

  • 深キョンの若さの秘訣は「白湯の摂取」と「徹底した保湿」
  • 深キョンの摂取するサプリメントは「ビタミンC」が摂れるものと、フルーツをよく食べる。
  • 深キョンが行うエクササイズは日常の中で取り入れられるインナーマッスルトレーニング

最後まで読んでいただきありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2019 All Rights Reserved.