パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

せやろがいおじさんが嫌いだし苦手?つまらないしムカつく?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

生きづらい世の中に不平不満を持つ一般人の代弁をしてあげるせやろがいおじさん。

彼は沖縄の芸人として活動しているようですね。

 

沖縄の綺麗な海を撮影地で

自身の発言を”正論”として、

押し付けがましく無い程度に客観的な意見を攻撃的にぶちまける姿は見ていて気持ちの良いものです。

 

ですが、やはり取り扱うテーマによっては主観的な尖った感情も出す必要もあるようで、厳しい言い方になることもあります。

そのような姿に対し一部の視聴者は、なんとなくイライラしてしまったり嫌悪感を抱いたりするようです。

今回はそんな視聴者の声をピックアップしながら個人的な意見を書いていこうと思います。

せやろがいおじさんが嫌いだし苦手

せやろがいおじさんに対して嫌悪感を抱く視聴者の意見をまとめます。

やはり”正義感丸出し”という雰囲気が鼻につくようですね。

 

まあこういう人は1人くらいいた方が世間的な考え方もバランスが取れていくと思いますし、何より議論を醸し出すキッカケになります。

今まで誰も言わなかったことを代弁することによって、その問題がいい方向に転じることもあるので このような活動に対してケチをつけるのもなんだかなwと思います。笑

 

まあ、「うるさい」「騒がしい」という意味で生理的な嫌悪感を抱くのは仕方ないのかなと思います。笑

人によりけりですね。笑

 

初めて見た人には結構うるさく感じるとは思います。

せやろがいおじさんがつまらない


 


まあ、テーマが”正論”ですからねww面白くないのが当たり前なのかもですね。

 

せやろがいおじさんは日本で問題視されていたり、陰で炎上していることに対しても熱弁します。

なので内容によっては面白く無いし興味ないのかも知れませんね。

 

また、ただ単に『海に落ちる演出』『遠吠えのように声をあげてカメラを遠ざけていく演出』などの細かい部分に対して単純につまらないと感じている人も結構いるようですね。

 

まあ芸人さんなのでちょっとは面白さを演出したいところなのでしょう。

せやろがいおじさんがムカつく


動画の演出に対してすごくイライラしたりする人もいるようですねw

なんとなく癪に触るのでしょうwww

まあ、強烈なキャラクターですからね。

 

好き嫌いが分かれると思います。

確かにこういう大ぶりな仕草とか、大げさな感じに対してすごくムカついてしまう人もいるのはわかります。

 

ただ、客観的に見て『なぜこんな演出をしているのか』と冷静に考えてみるとそれなりの理由が思い浮かぶと思います。

 

あのユニークさがあるから再生数が取れているのもありますし、 他の物申す系ユーチューバーと違って差別化が図れていますよね。

その点に関してはすごくビジネスとしての戦略が成り立っていると思います。

 

まあこんな感じでそれっぽく理由を考えて見たら『なんとなくムカつく』というのが消えるのではないでしょうか。

まとめ

  • せやろがいおじさんは強烈なキャラクターなので好き嫌いが分かれる
  • 演出の大げさな感じが鼻につく人も多い

最後まで読んでいただきありがとうございました。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2019 All Rights Reserved.