パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

第五人格(Identity V)は民度低いし煽りがうざい?文句や喧嘩も多いの?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

みなさん、第五人格でイライラしていますか?笑

おそらくこの記事を見ている方はほとんどの方がそう思っていると思います。

今回はその『ユーザーのストレス』というテーマに沿って深掘りしていきたいと思います。

第五人格は民度低い

キッズユーザーが多いことで知られる『第五人格』は、そのこともあってチャットやプレイ中でも幼稚な言動が目立ちます。

 

親ゲームのデッドバイデイライトと違ってポップに作られているので必然的にキッズユーザーが集まり、よって民度が低くなるわけです。

(DBDも煽りプレイヤーが増えてきたそうですね)

 

本気でプレイするのはとてもいい事なのですが、自分の思い通りに行かない事に腹を立てて他人のせいにして責めようとしたりして、客観的に物事を見れません。

小・中学生のユーザーが多いゲームなので、年齢的に仕方のない事ですが、そのような現状にため息をつく大人ユーザーもいます。

第五人格で煽りがうざい


 

第五人格は”煽りプレイ”をする人も多いです。

サバイバー側だと、アクションボタンを押してハンターをけなすような動きを見せたりします。

ハンター側では、椅子に座らせてからわざとらしく何度も攻撃(ケバブ)をして怒りを誘います。

 

初心者ハンターがいるときはサバイバーもいい気になって余計な煽りを見せたりするのでそこも面倒な部分ですね。

 

また、”ゲート前煽り”というものが一番悪質です。

勝ちが決まっているならさっさと脱出してくれたらいいのに、わざわざゲート前で待機してハンターをイライラさせてから出て行くやつです。

あれはハンターとしてはたまらないですね。笑


やられた側はかなり不快になるのでやめてほしいものですね。

ま、キッズだから仕方ないんですけどね!

第五人格は文句や喧嘩も多い

また、第五人格は1人VS4人というチームプレイで行われるので、誰かが失敗したりすると責められたりします。

試合終了後のチャットでは特に喧嘩が勃発します。

 

大概はサバイバー同士の喧嘩が多いのですが、たまーに煽られたハンターと喧嘩をしたりもします。

 

ゲームに負けた側はその事実に腹を立てて何かしら暴言を吐いたりもしますね。

 

まあ、民度低いので仕方のない事です。

チャットを見なければいい話です。笑

まとめ

  • 第五人格はキッズユーザー多く民度が低い
  • 仏の心で遊べば大丈夫

最後まで読んでいただきありがとうございました!

>>第五人格がつまらない理由はなぜ?面白いところや魅力はあるの?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2019 All Rights Reserved.