音楽

KingGnu(キングヌー)The holeの読み方は?作詞作曲は誰?

キングヌーの新曲【The hole】のMVが公開されましたね。

なかなかショッキングな内容で視聴者は恐怖すら覚えたそうです。

キングヌー独特の世界観がしっかりと表現されており見応えがありました。

今回はそんな【The hole】の読み方についてと、作詞作曲は誰なのかも見ていきましょう。

関連記事:【KingGnu】The holeのMVが怖い?ラストは事故と自殺どっち?

【KingGnu】The holeのMV

MV監督:内山拓也

KingGnu(キングヌー)The holeの読み方


 

The holeは『ザ・ホール』と読みます!

このタイトルの意味についての記事も書いてます^^

>>【KingGnu】The holeの意味や解釈は?MVはバイの浮気?

 

簡単に説明すると『穴』『破れ』という意味となります!

KingGnu(キングヌー)The holeの作詞作曲は誰

作詞作曲は

KingGnuメンバーでありリーダーでもある『常田大希』さんです!

ちなみに『白日』などの有名作品も含めて全てKingGnuの曲は常田さんが作詞しています!

 

常田さんはかなりセンチメンタルな感性を持っており、独特な言葉や言い回しを使います。

だからたまーに「?」と思ってしまうこともあります。

 

例えば『白日』の歌詞。

首の皮一枚繋がったどうしようもない今を生きてくんだ

”首の皮一枚繋がった”

という言葉は、「ギリギリな状態」「その場その場で息継ぎをしている」という、精神的に追い込まれている状態を指します。

なかなか聞かない言葉ですよね。

 

気になって調べてみるとかなりセンスのある言葉選びだなと感心しますよ!笑

まとめ

  • The holeの読み方は『ザ・ホール』
  • 作詞作曲は常田大希

最後まで読んでいただきありがとうございました!

>>【King gnu】The holeのMVに白日のジャケットが?関係や繋がりはあるの?