レンタルなんもしない人の評価や評判は?人気の理由はなぜ?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

特に何もしないが自分を貸し出すサービスで話題の「レンタルなんもしない人」。

最近ではNHKのドキュメント72時間に出演していましたね。

彼は本当に何もしない人ですがそのサービスがかなりの人気。

今回はその”なんもしないサービス”を実際に利用した人の感想や評判について触れていきたいと思います。

関連記事:レンタルなんもしない人の収入や仕事は?女性の利用者が多いって本当?

レンタルなんもしない人とは

本人のツイートを見るのが一番早いので貼っておきます。

 

『レンタルなんもしない人』というサービスを始めます。1人で入りにくい店、ゲームの人数あわせ、花見の場所とりなど、ただ1人分の人間の存在だけが必要なシーンでご利用ください。
国分寺駅からの交通費と飲食代だけ(かかれば)もらいます。ごく簡単なうけこたえ以外なんもできかねます。

補足:34歳の既婚者で0歳児の子どもがいる一般男性です

このレンタルサービスにもモデルがあり、ツイッターで話題の“プロ奢ラレヤー”を手本にしたモデルケースです。

ちなみにプロ奢られヤーについての記事も書いてます^^

プロ奢ラレヤーの中島太一とは?奢られてばかりでお金が無いの?

レンタルなんもしない人の評価や評判


 

まず、レンタルさんのサービスを利用済みの方は腐るほどいます。

 

なので最近レンタルさんのサービスを利用した方の評判ツイートを主に取り上げていこうと思います。

レンタルなんもしない人が人気の理由はなぜ

上記のレンタル感想を見て行く限り、

  • ただ居てくれるだけ
  • ただ聞いてくれるだけ

といった、何気ない存在がとっても需要があるみたいですね。

(素朴すぎて気まずくならないのもミソ)

 

また、人によっては深刻な問題を抱えた状態でレンタルする人もいるようです。

 

その人にとってすごく深い悩みがあったとしても、肯定も否定もせずただ同調してくれるだけ。

 

これが安心感になるのではないでしょうか。

それによって冷静に自分を取り戻せる人も沢山いると思います。

 

誰にも言えない事実を誰かに吐けるだけで、すごく楽になったり。

知り合いでもない人がすごく信用されているんですよ。

 

それはレンタルさんの素朴な人柄だったり、地名度だったり、家族持ちであったりと、いろんな要素が相まって絶妙な信頼感に変わっているんだと思います。

 

そして、何と言ってもこの時代だからこそ「レンタルなんもしない人」というサービスが成り立つのだと思いますね。

理由は、

  • 昔と違って簡単に欲を満たせて、人間らしい生き方が当たり前に出来るから

だと思います。

 

それ故に複雑で細かい悩み事が生まれ、レンタルさんのような何気ない一人分の存在が必要になるのではないでしょうか。

逆にもうレンタルなんもしない人が必要不可欠な時代なんだと思います。

 

多くの人々を救う名医と同じくらい貴重な存在と言ってもいいと思います。

まとめ

  • レンタルなんもしない人を利用した方の評判は、みんな満足している
  • 人気な理由は「なんでも出来る時代が故に生まれる細かい悩みを解決できるから」

最後まで読んでいただきありがとうございました!

>>レンタルなんもしない人の収入や仕事は?女性の利用者が多いって本当?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 娯楽をより娯楽するためのブログ , 2019 All Rights Reserved.