チーズドッグ(ハットグ)はコンビニに売ってる?冷凍が業務スーパーで買えるの?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

平成の後半から人気急上昇となった超高カロリーフード『チーズドッグ』。

韓国発祥であり、日本で流行り始めたのは2018年ごろです。

東京の新大久保を中心に、原宿や大阪の道頓堀にもお店があります。

若い世代に大人気で、女子高生や20代のカップルがよくお店に並んでいますね!

ビヨーンとチーズを伸ばした女子のインスタ写真が印象的です!

今回はそんな人気フードのチーズドッグは、コンビニなどの身近なお店で買えるのか調べていきたいと思います!

チーズドッグ(ハットグ)とは


チーズドッグとは、韓国発祥の”ホットドッグ”の中に”チーズ”をぶち込んだ新感覚フードです。

外はカリッと香ばしく、中身はチーズがびよーんと伸びて本当にインスタ映えします(w)

やはり決め手はチーズであり、その見栄えと絶妙な食べ応えに人気が殺到。

一応揚げ物ですし、砂糖を振ってマスタードとケチャップも付けるのでカロリーはヤバめ。

そんなのも気にならないくらいに絶品なのでおかまいなしに若い女性は食らいつきます。

チーズドッグ(ハットグ)はコンビニに売ってるのか


 普通にローソンに売っていました!

セブンイレブンやファミリーマートでは見かけなかったので、おそらく現在はローソンだけでしょう。

冷凍が業務スーパーで買えるのか

コンビニで買えないなら、わざわざ遠出をして新大久保や原宿で食べないといけないのか・・・

という絶望感が溢れてくると思いますが、安心してください。

 

業務スーパーで冷凍されています!

 

ですが、、、本当のチーズドッグのような大きさやカリッカリな衣ではありません!

なんか見た目はテキトーに作られたような印象があります。


だいたい20本入りで500円前後というところです。

レンジでチンして食べる系です。

コストコなどにもあるみたいですよ。

 

でもこの見た目とは打って変わって、結構美味しいみたいです!

中身のチーズがいいんでしょうかね。

業務スーパーは信頼してもいいかもしれません!w

別に本格的なチーズドッグじゃなくても、”もどき”でもいいから味わってみたいという方におすすめです。

通販サイトで買えるのか

チーズドッグの冷凍は、アマゾンや楽天などの通販サイトで売っていますが、

食べ物としての評価はあまり良くないみたいですw

「無理」「マズすぎ」などというレビューが書かれていたので、購入する際はちゃんと確認してみるべきですね!

自分で作るのもアリ

結局、「新大久保まで行くのはダルい」「冷凍はなんか不味そうで嫌だ」と感じる方は一から自分で作った方がいいですよ。

自宅で、本格的に作れるみたいです。

 ちゃんと素材を用意して、動画の通りに作れば簡単そうですね!

 

また、小学生でも作れちゃうみたいですよ!

そんなにハードルは高くなさそうですし、小学生が作ったとしてもすごく美味しそうな仕上がりになってます!

やはり最終的には自分で作るというのが無難なのかもしれませんね!

まとめ

  • チーズドッグはコンビニでは売られていないし今後売られる気配も無い
  • チーズドッグは業務スーパーで買えて美味しいらしい(見た目はちょっと違う)
  • わざわざ遠出して店に行くよりかは自分で作った方がいいかもしれない

最後まで読んでいただきありがとうございました!

>>チーズドッグとハットグの違いは?味付けや名前の由来で変わるの?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© parkour time , 2019 All Rights Reserved.