チーズタッカルビは飽きるしまずい?気持ち悪いし吐き気もする?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

2016年辺りから一気に流行ったチーズタッカルビ。

全体的なコチュジャンの赤みが食欲をそそらせてきますね。

鶏肉やトッポギ、野菜や芋、その両脇にはチェダーチーズやモッツァレラチーズがたっぷりとあるのでとってもボリューミーで満腹不可避です。

そんな摂取カロリーがバケモノ級であろうチーズタッカルビは、10〜30代の若者にとっても人気。

特に女子たちが新大久保に出現します。(店では韓流スターの映像ばかりなのも理由)

 

ですがやはりチーズタッカルビが苦手で嫌いな人もいるようですね。

今回はそんな人たちの意見に触れながらコメントしていこうと思います。

チーズタッカルビとは


タッカルビダッカルビ)とは、韓国の鉄鍋料理の一つで、肉や野菜、そしてコチュジャンなどを合わせて炒める料理のことです。 … 韓国語で「タッ」(닭)は鶏を、「カルビ」(갈비)は「あばら骨」を表していて、「骨のまわりの肉を食べる鶏料理」という意味合いになります。

韓国のタッカルビという鉄鍋料理にチーズを加えたものがチーズタッカルビ。

シンプルですね!

チーズタッカルビは飽きるしまずい


 

韓国から日本に渡って爆発したチーズタッカルビブーム。

2019年でもまだまだ大人気の料理ですが、口に合わない人もいるようですよ。

”クソ”まずいそうですねww

チーズタッカルビが嫌いなのは基本的にご年配の人たちばかりだと思っていましたが、若い年代でも苦手な方はいるようですね。

 

ちなみに筆者もチーズタッカルビを新大久保で食べたことがあるのですが、最初の10口までは美味いという感じでしたww

 

まだ食べてない時点ではチーズのボリュームにテンションが上がるのですが、

後半になるにつれてチーズが重すぎて重すぎて・・・

飽きました^^

 

最後の方はもうチーズは見たくないという感覚に襲われましたね。

 

でも赤くて辛いものって食欲がそそられるのでまだマシでしたが、チーズタッカルビにおいてはそこまで辛さはないんですよ。

大量にあるチーズによってすぐに満腹になってしまいます。

最後はチーズを残してしまいました。

やはりこういう食べ物を最後まで美味しく食べれるのって、女の子だと思うんですよね。笑

なんかこう、あるじゃないですか。

赤ちゃんを産むための本能みたいな、身体の機能的な何かがこういう高カロリーなものを摂取させたがる感じが。

 

男性の僕にとっては、肉と野菜と芋だけならまだまだ食べれた気もします。

チーズは終盤になるにつれて目を背けたくなります。

 

チーズタッカルビは気持ち悪いし吐き気

チーズタッカルビは日本で”美味しい食べ物”として広く認知されています。

ですが一部では吐き気を催すほど気分が悪くなる人もいるようですwww

他にも様々な吐き気ツイートがありました。

 

チーズタッカルビにおいて、”気持ち悪い”という定義は様々なものがありますよね

  • 鶏肉による食中毒で吐き気
  • あの派手な見た目で吐き気
  • チーズの多量摂取で吐き気
  • ボリュームが凄いよ吐き気

この中でも多くの吐き気の原因として上げられるのはチーズによる胃もたれだと思います。

 

僕は後半になっていくにつれて食感がゴムみたいになっていくモッツァレラチーズが吐き気でした。

だから最後耐えられずに残してしまいました。

 

僕に関しては、

一定時間に高カロリーなものを多く食べれない

という体質なので普通の人は美味しく食べられるとは思いますよ。

 

ただ、「後半のモッツァレラチーズのゴム化」には気をつけてください。

まとめ

今回はチーズタッカルビに関するネガティブな意見を取り入れながら僕の体験談も記していきました。

この記事では否定的な文章が多く出てきましたが、

 

僕はチーズタッカルビ好きです!

 

ただ、チーズの量がもう少し少なければ「大好き」に変わると思います!

 

皆さんも気をつけて食べてください!

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© parkour time , 2019 All Rights Reserved.