【ウォーキングデッド】ローリは出産したあと食べられた?実は生きてるの?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

『ウォーキング・デッド』は海外ドラマで一番の人気を誇っているゾンビ系のホラー・サスペンスドラマです。

原作の漫画をドラマ化しているのですが、長編ということもあり展開が重なって飽きが来てしまうという声も多いですが、序盤からのスピード感のある流れに釘付けになってしまいます。

また、ヒューマンドラマの最高峰である『ショーシャンクの空に』の監督を務めた”フランクダラボン”が総監督として指揮をとっている事でも有名ですね。

なのでパニック感がある中でも人間味の溢れるシーンや、現実的で残酷な展開にも目が離せないシーンが盛り沢山です。

 

そんなウォーキング・デッドの登場人物である『ローリ』は、リック達が避難した刑務所にて赤ちゃん(ジュディス)を出産しました。

今回は、その後彼女はどうなったのか真相に触れていきたいと思います。

【ウォーキングデッド】ローリのプロフィール

キャスト名:サラ・ウェイン・キャリーズ

『ローリ・グライムズ』 はリックの妻でありカールの母親です。

シーズン1ではリックよりも先に避難所で過ごしており、「リックは既に死んだ」と新しい恋人であるシェーンから聞かされていました。

リックのことは諦めていましたが、リックが生きて避難所に来て再会を果たした時には息子と共に喜んでいましたが同時に複雑な三角関係も生まれました。

そこからウォーカーから逃れつつもシェーンを中心とした崩れゆく人間関係の中で、シェーンに命を狙われたリックは止む無くシェーンを殺害。

シェーンとの問題は消化されましたが、新たな問題として、既に妊娠をしていました。

【ウォーキングデッド】ローリは出産したあと食べられた?


シーズン3にてリック達はようやく安心できる刑務所へと到着しましたが、ゾンビの群れに突破され、そんな中でローリは赤子を出産しました。

出産はマギーの協力による帝王切開という形になり、無事出産はしましたがローリは死にました。

死因は出血多量によるもの。

 

ですが一度死亡した人間はその後ウォーカーに転化するので、転化する前に息子のカールがローリの頭に銃弾を撃ち込みしっかりと絶命させたようですね。

 

 

その後、戦闘が終わったリックは赤子を抱えるマギーとカールの冴えない表情を見てローリが犠牲になったことを悟ります。

リックは狂ったようにウォーカーを殺しながらローリを探しましたが、

たどり着いたところにはお腹が出ているぐったりとしたウォーカーがいました。

 

そこでリックがウォーカーの腹を割いて調べてみたら人肉らしきものが入っており、

これはローリの大部分を食べた後”と解釈し、リックは怒り狂ってそのウォーカーを持っていた武器で何度も刺しました。

 

なので最終的にウォーカーのエサとなってしまいました。

 

ローリの死後の姿をしっかりと見届けられずリックは萎えていました。

【ウォーキングデッド】ローリは生きてる?

ですが作中ではローリと分かる姿で死んでいるシーンは映っていません。

カールがローリの頭を撃った描写や、ウォーカーに食べられた描写はないですよね。

 

唯一分かっているのは

カールが放ったと思われる銃の射撃音と、

リックがウォーカーの腹を割いた時に見えた人肉みたいなものです。

 

更には、その後電話がかかって来てローリの声でリックに問いをかけるシーンや、遠くに見える幽霊のようなローリの姿が映し出されます。


こういう演出により、「実はローリは生きてるのでは?」と思う方も少なくないようです。

 

ですがこれは全てリックの幻覚によって映し出されたものです。

(勘のいい視聴者は電話の時点で分かったようですね。)

 

ローリが死んだことを受け止めきれない思いと、心身ともに疲弊しきった状態であるので、幻覚が見えてしまったのでしょう。

リックはその後も度々混乱状態に陥っていました。

 

ウォーキング・デッドって、ただただゾンビに追われるものではなく、人間的な心理をしっかりと描いているのですごく引き込まれますね。

リックの幻覚だって、実際に大切な人を失った場合だと起こり得ることだと思います。

そのシーンが流れるたびに感情移入してしまい見ている方まで憂鬱になってきますね。

ある意味ウォーキング・デッドは鬱作品でもありますよね。

 

メインキャラクターを容赦無く死なせていく作品なので、あまりに愛着を抱いているとショックがその分大きくなると思います。

今後どのように視聴者を憂鬱にさせていくのか楽しみですね!笑

まとめ

  • ローリは出産により出血多量で死亡した
  • 転化する前にカールが完全に絶命させたが、その後ウォーカーのエサになっていた
  • ローリが生きているような描写があったがそれは全てリックの幻覚だった

最後まで読んでいただきありがとうございました!

『ウォーキング・デッド』を無料で全話視聴する事が出来ます!

>>ウォーキングデッドのドラマをフルで無料視聴する方法!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 娯楽をより娯楽するためのブログ , 2019 All Rights Reserved.