音楽

King Gnu(キングヌー)井口理の家族構成や幼少期は?歌がうまい理由はなぜ?

井口理さんをご存知でしょうか。

King Gnuという”ミクスチャーロックバンド”のメンバーで活動されており、

ボーカル・キーボード担当として有名です。

今回はそんな井口さんの家族構成や幼少期、歌唱力が高い理由について調べていきます。

King Gnu(キングヌー)井口理のプロフィール

  • 名前:井口 理(いぐち さとる)
  • 生年月日:〜〜年10月5日
  • 担当:ボーカル、キーボード
  • 大学:東京藝術大学
  • 出身:長野県

井口さんは同メンバーの常田とは幼馴染です。

東京藝術大学で声楽を学んでいたという事もあり、ボーカルとしての声は「多くの人に届く声」という評価があります。

好きなミュージシャンは七尾旅人さんです。

家族構成は?


 

井口理さんについての家族構成を調べてみたのですが、それに当たる情報はSNSを含めて一切公開されていませんでした。

 

井口さんのあの謎にあふれたキャラクターからすると、兄弟がいそうな気もするのですがどうなんでしょうかw

個人的には三人兄弟の真ん中そうなイメージがあります。笑

幼少期は?

井口理さんの幼少時代は、長野県に生まれ育ったようです。

ですがどのような環境でどのようにトレーニングを積んできたのかについては情報がありませんでした。

インタビューでは以下のように語っていました。

僕は田舎者なので、東京はみんな背伸びしてる感じがして苦手です

このように謙遜しているコメントを残しておりましたが、演奏中の破茶滅茶さはえぐいですよwwいい意味で。

表面上には穏やかさが漂っているのですが、心の底では野心に溢れているのでしょう。

 

これ、田舎者あるあるなんですよね!笑

心の内にハングリー精神を秘めている獣みたいな。(中二病)

歌がうまい理由はなぜ?

井口理さんがなぜあんなに歌唱力が高いのでしょうか。

特に『Prayer X』ではかなり中性的な声をだしていますよね。

実に聴き心地がいいです。

不気味な雰囲気がマジでハマるんですよ笑

 

その理由としては井口さんの声帯の強さやセンスはもちろんのこと「東京藝術大学 声楽科」の出身だからだと思われます!

ですがその大学に入る条件もかなり難易度が高いそうで、最低でも高校1年ぐらいからピアノや声楽、その他楽器のレッスンに通って受験レベルをクリアできるスキルを身に付ける必要があるそうです!

 

なので自身の才能と努力を重ねたからなのだと思います!(どのアーティストにも言えること言ってすみませんw)

音楽に関する投資ならたくさんしたでしょう。

 

また、「俺ならこういう声出せるんじゃないか?」という想像や感性で色々試してるのではないかと思います。

トライアンドエラーを繰り返して今のスタイルを築いてきたのではないでしょうか?

まとめ

今回は井口理さんについてのあれこれを紹介していきましたが、かなり個人的な考えが入ってしまってすみませんw

しかもそこまで深い事を言えなかったので不満が残ってしまった方もいると思います。

本当に謎の多いバンドなのでこれから情報が見つかり次第追記できたらなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

>>King Gnu(キングヌー)の井口理の出身高校や彼女は?俳優で映画にも出演してる?