雑記系

3年A組人質の面白さがわからない理由はなぜ?ギャグが寒いし中二病だから?

2019年1月6日から放送開始の日曜ドラマ「3年A組 今からみなさんは、人質です」。

菅田将暉主演の学園ミステリーで、謎の多い衝撃展開が見どころであります。

今回はそんな『3年A組』について「面白さがわからない」といった意見を取り入れながら解説していきます。

『3年A組今からみなさんは、人質です』の概要

  • 主演:菅田将暉
  • ヒロイン:永野芽郁

卒業10日前に生徒たちを監禁した教師の謎の行動を描く学園ミステリー。

菅田の民放ゴールデンプライム帯初主演作であり、かねてより教師役を演じたいと希望していた菅田にあてがきされている。

永野は朝ドラ『半分、青い』でヒロインを演じたあと初のテレビドラマ出演となり、菅田と永野の共演は2017年の映画『帝一の國』以来となる

卒業までの10日間を、基本的に一日一話形式で描いて行く。

今人気急上昇の菅田将暉さんが主演ということでも話題です!

3年A組人質の面白さがわからない理由はなぜ?


3年A組を見た視聴者は「面白い!」という意見が多かったのですが、やはり一部では面白さがわからない方もいます。


物語は「生徒を脅かすサイコパス教師」という設定で、教室内に生徒を人質にして殺していきます。

というのも「過去にクラスのいじめにあって自殺した生徒がいたから」という理由があるからで、教師の立場としても感情移入できるんですよね。

このような設定なので結構テーマとしては深いんですよね。

結構感動して泣く人もいるんですよね。

3年A組人質が怖いけど面白い?人気の理由はバトルロワイアルに似てるから?

人によって人生経験が異なるため、ドラマが面白いかどうかはそれぞれ違うと思います。

 

ですが、当ドラマが面白くないと言われる理由はもっと他の部分にあるんです。

ギャグが寒いし中二病だから面白くないの?

ドラマを見てみると、ちょっとギャグっぽい要素を入れていたり、中二病っぽいシーンがあったりするんですよね。

そのせいで

修羅場シーンなのにポップな雰囲気になってしまう

中二病っぽいシーンで見てる方が恥ずかしくなる

 

と、なんか見ててイタいな〜と思ってしまうんですよね。


視聴者もこんな感じでドラマに違和感を感じてしまっているようです。

でもそれが逆に好きな人もいるそうですw

「見ててイタイな〜と思うけどなぜか見てしまう」という謎の中毒性みたいなものですw

 

でも最近のドラマって、こういう変なギャグを入れてしまうの多くないですか?笑w

「花のち晴れ」とかそんな感じします。

 

かっこいいのにダサい感じわかりますかねw

まとめ

  • 3年A組が面白くないと思う人たちは、ギャグシーンや中二病っぽい部分を嫌っている
  • 理由としては「修羅場シーンなのにポップな雰囲気になってしまう中二病っぽいシーンで見てる方が恥ずかしくなる

最後まで読んでいただきありがとうございました!

>>3年A組人質で里見海斗役の俳優がかっこいいけど誰?高校大学の学歴や好きなタイプについても