家売るオンナの逆襲のストーリーやあらすじ内容は?前作の続編だけど見てない人でも楽しめる?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

1月9日より、『家売るオンナ』シリーズの3作目である「家売るオンナの逆襲」が放送されます。

今回は『家売るオンナの逆襲』のストーリー解説などについてお話ししていきます。

『家売るオンナの逆襲』の説明

天才的不動産屋・三軒家万智(北川景子)と、その夫にして課長の屋(仲村トオル)は、古巣・テーコー不動産からの熱烈ラブコールに応えて新宿営業所に戻ってくることに。 復帰早々家爆売りモード全開の万智! しかし、無敵の家売るオンナ・三軒家万智の前に最強の家売るオトコ・留守堂謙治(松田翔太)が立ちはだかろうとしていた!! 第1話のワケあり客は住み替え希望の熟年夫婦と人気YouTuber! どんな問題を抱え、万智はどんな家を提案するのか!? そして、颯爽と現れた謎のライバルにまさかの敗北!? 家売るオンナの逆襲が今、始まる…!!

こちらのドラマはシリーズとなっており、

  • 家売るオンナ (2016)
  • 帰ってきた家売るオンナ (2017)
  • 家売るオンナの逆襲 (2019)

今回紹介する「家売るオンナの逆襲」は前回の「帰ってきた家売るオンナ」の続編となります!

『家売るオンナの逆襲』のストーリーやあらすじ内容は?


まずHPでのあらすじを貼り付けていきます。

キャスト名は青文字です

天才的不動産屋・三軒家万智(北川景子と、その夫にして課長の屋代(仲村トオルは、古巣・テーコー不動産からの熱烈ラブコールに応えて新宿営業所に戻ってくることに。

復帰早々家爆売りモード全開の万智は自称「三軒家チルドレン」こと庭野(工藤阿須加が担当していた客・花田夫妻に目をつける。夫の定年退職を機に住み替えを希望しているものの、わがままな専業主婦の妻・えり子(岡江久美子は何かと物件にケチをつけて決めない様子。万智と庭野はえり子から本当は熟年離婚をしたいと打ち明けられる!

一方、新宿営業所には炎上系YouTuberのにくまる(加藤諒が来店し、担当した足立(千葉雄大に『世間から自分を守る家』を探して欲しいと話す。その夜、足立は趣味のフェンシングクラブで謎に満ちた美しい男・留守堂謙治(松田翔太に出会い…。

翌日、花田夫妻に家を売ると宣言した万智は離婚を希望していたはずのえり子をとある物件に案内する。さらに万智は、あることがきっかけで担当を降ろされた足立に代わり、にくまるの家も売ると宣言!失意の足立は、留守堂が同業の不動産屋であると知り、心を許して…。無敵の家売るオンナ・三軒家万智の前に最強の家売るオトコ・留守堂謙治が立ちはだかろうとしていた!!

ストーリー・あらすじ内容は以上になります!

シリーズの初めからキャストはほとんど変わらずですが、豪華メンバーで揃っているのが印象的ですね。

北川景子さんをはじめ、加藤諒、工藤阿須加、松田翔太さんなどと素晴らしいキャスト達なので見応えは凄いものだと思います!

 

また、炎上系Youtuberなどもドラマ内の設定として出てくるのも斬新ですねw

「世間から自分を守るために家探しをする」という動機も、なんだかリアリティーがあって現代風で楽しめると思います。笑

加藤諒さんにピッタリの役なのではないでしょうか?笑

 

松田翔太さんは留守堂という謎人物を演じるのでファンにはたまらないでしょう。

>>家売る女の逆襲の留守堂謙治役の俳優は誰?松田翔太がかっこいいし髪型の名前はなに?

また、工藤阿須加さんが演じる庭野聖司も見どころですね!

>>家売る女の逆襲の庭野聖司役がかっこいいけど俳優は誰?工藤阿須加が人気な理由はなぜ?

そしてそして、あの珍獣ハンターのイモトアヤコさんも出演者の一人なんです。

>>家売るオンナの逆襲で白洲美加役の女優は誰?イモトアヤコは演技が下手うまいどっち?

前作の続編だけど見てない人でも楽しめる?

ストーリーや出演人物について説明していきましたが、そもそもシリーズであるこのドラマは前作などの内容を押さえて置かないと楽しめないの?と思う方もいるかもしれません。

 

まあ、その通りです。笑

 

今回の『家売るオンナの逆襲』は前作である『帰ってきた家売るオンナ』の続編となるのでもちろん前作は見ておいた方がいいですね。

もし見たいという方がいれば「動画配信サービス Hulu」で前作が配信されているのでこの機会に見てみるのもいいですね!

 

 

・・・ですがもう見るのも面倒臭いという方は見てもいいと思います!

所々前作の要素があったりするので途中意味がわからなくなるかもしれませんが、

当ドラマはコメディー要素がたくさんあるので純粋に面白いです!

ギャグストーリーとして楽しんじゃいましょう。

まとめ

家売るオンナの逆襲についてまとめます

  • 不動産屋を経営する主人公とその周りのコメディードラマ
  • 前作を見ていないとわからない部分はあるがギャグストーリーとして楽しめる

最後まで読んでいただきありがとうございました!

>>家売るオンナの逆襲で白洲美加役の女優は誰?イモトアヤコは演技が下手うまいどっち?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 娯楽をより娯楽するためのブログ , 2019 All Rights Reserved.