ドラ恋2のミケがかわいそうな理由はなぜ?座り方がおかしいシーンについても

 
この記事を書いている人 - WRITER -

『恋愛ドラマな恋がしたい2』はabemaTVで毎週土曜よる11時に放送中です。

その『ドラ恋2』出演人物の一人である”ミケ”がかわいそうな理由と、座り方がおかしいと言われる件について紹介していきます。

ドラ恋2の紹介

若手俳優の男女8人が 恋愛ドラマを撮影しながら本当の恋をする、”ちょっぴり大人の恋愛”リアリティーショー。
撮影期間は3ヶ月。 各話の主役を演じられるのは、選ばれた男女一組だけ。 そして、台本には毎話キスシーンが―。 役を勝ち取るべく稽古を重ねるうちに、 嫉妬・焦り・そして本当の恋心が芽生える…? そのキス本気?それとも演技? 撮影現場と、その外で繰り広げられる、人間のむき出しの感情を追いかけていく恋と夢と青春の記録。
12月から2月にかけて放送。

 ミケがかわいそうな理由はなぜ?


『ドラ恋2』を見た視聴者のコメントで「ミケがかわいそう」というものがとても多かったです。

ではなぜ同情されるのでしょうか。

そのシーンは以下の動画の18:05からの流れ。

もし見れない場合の人に向けて文章で説明していくと、

 

リクを選んだモカとミケは遊園地で3人デートをし始めます。

そこで観覧車に二人きりで乗ったモカは観覧車で2周もするんですよね。

ミケはその間一人きりでずっと待っていて、「え?もう待てないよ〜笑」といつもの陽気な口調で笑っていたのですが、その裏には二人(モカとリク)の距離が縮むんじゃないかと焦っていた気持ちも伝わってきました。

それを見た視聴者はこのようにコメントしていました。

 

「モカが2回観覧車回るときミケちゃんかわいそすぎて、モカの性格の悪さでたきがする」

「まーじで、もか無理。ほんとに無理。私がもしミケちゃんの立場だったらきつすぎて…」

 

視聴者はミケに同情すると共にもかに対する敵対心も芽生えていますね。。。笑

 

しかも、リクは観覧車の密室でモカに、ミケよりモカの方が気になる的な事を言ったんですよね。

だいぶぼんやりとした言い回しでしたがw

 

 

ミケはまだ一人で外で待っているのでその事実を知りません。

そこで一旦その回が終わったので、視聴者の間でミケが可哀想という声が飛び交ってたんですよね。

 

追記:次の回ではまさかのリクがミケを選んであげたという感動的な展開となりました。

座り方がおかしいシーンとは?

少しテーマはずれますが、ドラマシーンの一つに「コインランドリーで彼氏と洗濯物を回してる時に元彼がやってくる」という流れがあるのですが、そこでのミケの椅子の座り方が面白いんですよね。

このシーンにスタジオMCの渡辺直美さんは「ミケ、男みたいな笑」と笑っていました。

 

回っている洗濯物を眺めているつもりなのでしょう。

女の子らしい仕草ではないのですが、またこういった部分もミケの魅力ですね。笑

容姿はとても良いのに飾らない部分が魅力的」とリクが気にいるのもわかります。

まとめ

ミケがかわいそうと言われる理由と、座り方がおかしいと言われる部分についてまとめます。

  • 遊園地デートで観覧車に乗るモカとリクを一人でずっと待っていた
  • モカの要求で観覧車は二周する事になり、その間でリクがモカに気がある事を伝えた
  • ミケの座り方は男性がよくやる姿勢でおかしいと笑われていた

最後まで読んでいただきありがとうございました!

>>ドラ恋はやらせで台本通りなの?フィクション疑惑があるけど実際はどうなの?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 娯楽をより娯楽するためのブログ , 2019 All Rights Reserved.