3年A組人質で菅田将暉の髪型の名前は?人気で流行りのヘアスタイルなの?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

2019年1月6日から放送開始の日曜ドラマ「3年A組 今からみなさんは、人質です」。

菅田将暉主演の学園ミステリーで、謎の多い衝撃展開が見どころであります。

今回はドラマで菅田将暉さんの髪型について紹介します。

『3年A組今からみなさんは、人質です』の概要

  • 主演:菅田将暉
  • ヒロイン:永野芽郁

卒業10日前に生徒たちを監禁した教師の謎の行動を描く学園ミステリー。

菅田の民放ゴールデンプライム帯初主演作であり、かねてより教師役を演じたいと希望していた菅田にあてがきされている。

永野は朝ドラ『半分、青い』でヒロインを演じたあと初のテレビドラマ出演となり、菅田と永野の共演は2017年の映画『帝一の國』以来となる

卒業までの10日間を、基本的に一日一話形式で描いて行く。

 

3年A組人質で菅田将暉の髪型の名前は?


まず菅田さんの髪型は写真によって見え方が全然違うんですよね。

同じドラマの役としての写真なのですがこんな感じです。


これを見た感じ以下のヘアスタイルが一番近しいと思われます!

  • サイドパートショートフェザーマッシュ(パーマ弱め)

まあ簡単に言えばショートマッシュヘアですね!

もちろんドラマ中では「シーンによって微妙に髪が盛り上がっていたり、逆にタイトチックになってる時もある」ので、

あくまでこのヘアスタイルが近しいものとして紹介しました。

 

ちなみに写真ではツーブロックの刈り上げをされていますが、菅田将暉さんはもみあげを残してあります!

使うワックスはマット系のものがいいと思いますが、先ほど言ったように写真によって髪の形が微妙に違うのでジェルやムースを使っても良いと思います!

人気で流行りのヘアスタイルなの?

先ほどご紹介した「サイドパートフェザーマッシュ」がメンズヘアとして現在人気があるのかについてですが、

日本では数年前から若者の間で流行っています!

いわゆるマッシュ系男子ですね!

日本人の頭は両サイドの骨が出っ張り気味なので、実はマッシュ系の髪が一番似合うと言われているんですよね。

ツーブロックやモヒカンなどの「両サイドを刈り上げるタイプ」の髪型は”ちゃんとセットしないとダサくなる”んですよね。

だからセットしてもしなくても安定した見た目で髪を保てるのはマッシュ系なんです!

しかもセットに関しても簡単で、無造作にクシャクシャっとシャンプーする感覚で整髪すればもう出来上がりなんですよね。

 

ジェルでもワックスでもムースでも何でも合うのでかなり人気です。

 

僕は現在ツーブロックを入れているんですがセットしない時も時たまあってその時はもうダサいですねw

その時は帽子を被ります。

まとめ

  • 3年A組での菅田将暉の髪型はショートマッシュヘア
  • 数年前から若者の間で流行っており、ヘアスタイルとしては日本人向け

最後まで読んでいただきありがとうございました!

>>3年A組人質で菅田将暉が掛けてる丸メガネのブランド名は?人気で流行りなの?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© parkour time , 2019 All Rights Reserved.