雑記系

ルパンでレベッカがかわいいし人気?結婚したのに離婚した理由についても

ルパン三世では「不二子の代わり役的な立ち位置」のレベッカ。

そんなレベッカは視聴者の間で「可愛い」と評判です。

今回はレベッカが人気な理由ルパンとの結婚と離婚について解説していきます。

※SNSでの声を取り入れつつ個人的な考察を混ぜていきます。

レベッカのプロフィール

本名:レベッカ・ロッセリーニ

レベッカは 16歳でモデルデビューし、そこから作家や女優、さらにはファッションデザイナーなど数々の職を掛け持ちしているマルチな能力を持っています。

その能力を駆使して活動しているので金が有り余っている、いわゆるセレブです。

ですが子供っぽい性格をしており、お金というよりもスリルを求めるようなわんぱく気質があります。

不二子と比べると多少色気は劣りますが、その分可愛らしさが際立ちますね。

また、金や宝石などには関心が薄いという面も不二子とは対称的と言えるでしょう。

ルパン三世でレベッカがかわいいし人気?


ルパン三世ではいくつかのシリーズにレベッカが登場します。

そんなレベッカが「かわいい」とネットで盛り上がっています。

レベッカは役割的にはヒロインではあるのですが、ルパン三世でおなじみの峰不二子とは対称的な人物像になります。

不二子の落ち着いた雰囲気とは打って変わって、レベッカはギャルっぽく明るい髪でわんぱくな性格をしています。

「ヒロインは不二子」というイメージがルパンシリーズには定着していますが、レベッカがヒロインとなってもまた違った意味でのヒロインっぽさがありますね。

 

でもやはり不二子のイメージが離れなすぎてレベッカに対して嫌悪感を抱く人も一部ではいるようです。

ルパン三世のレベッカがうざいし嫌い?いらないと言われる理由はなぜ?

ルパンと結婚したのに離婚した理由

ルパンはお宝を盗むためにスーパーセレブであるレベッカに接近し、レベッカにプロポーズをします。

 

もちろんレベッカは「OK」の返事を出して自身を「ルパン夫人」と名乗り始めます。

でもそんな中、ルパンのスリリングな生き様を見てどんどん惚れ込んでいきます。。。

(レベッカはお金よりもスリルを求めている性格のため)

 

お宝を手に入れるために結婚したルパンですが、なぜか現在は離婚調停中なんだそうです。(理由は不明

 

ですが、お互い他の異性と交流したりして自由にやっているそうです。

まあでも結婚といっても正式な結婚では無いんですよね。

偽装結婚です。

まとめ

『ルパン三世シリーズ』でのレベッカについてまとめます!

  • レベッカは新ヒロインで峰不二子と正反対の価値観を持っている
  • そんなレベッカに可愛いと感じる人も多いが一部では嫌いな人もいる
  • ルパンと離婚した理由は語られていない。そもそも正式に結婚もしていない。

最後まで読んでいただきありがとうございました!