パルクールに関する情報&雑多ブログ

ホームアローンの子役がうざいし嫌い?嫌われてる理由はなぜ?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

クリスマスシーズンになると必ずと言っていいほど放送される映画『ホームアローン』シリーズ。

世界的に愛され、クリスマス映画の中でもトップクラスの人気を誇る超大作です。

泥棒が子ども一人にしてやられるシーンが見ていてクスッと笑えます^^

本記事では『ホームアローン』の子役であるマコーレーカルキン氏が一部の視聴者に嫌われている件について解説していきます。

ホームアローンのあらすじ

シカゴに在住するマカリスター家は、ケビンの伯父のパリ転勤を機にクリスマスの家族旅行に行くことになっていた。

しかし深夜に起きた停電で目覚まし時計がリセットされてしまい、翌朝、全員が寝坊した上、急いで空港へと向かったため、前日の兄とのトラブルにより屋根裏部屋で寝ていた8歳の少年ケビン・マカリスターが1人家に取り残されていた。

 

ケビンはうるさい家族がいなくなった事を喜び、1人暮らしを満喫する。

しかし、その家を2人組の泥棒が狙っていた。

ケビンは家を泥棒から守るべく、日用品を用いて家中にトラップを仕掛け、泥棒たちを迎え撃つ。

 

ホーム・アローン』(Home Alone)は、1990年のアメリカコメディ映画。

制作当時10歳だったマコーレー・カルキンの出世作として知られています。

興行収入は全世界で4億7668万ドル、日本国内でも約34億円に達した超大作となっており、今でも全世界で愛され続けています。

ホームアローンの子役がうざいし嫌い?

一部の視聴者からは子役マコーレー氏に対して嫌悪感を抱いている人もいます。

これを見る限り「表面的なものに嫌悪を抱いている」という印象を受けますね。

やはりこういった中心人物を受ける子役は生理的な嫌悪感を抱かれやすい傾向にありますね。

仕方のない事だと思います。

 

まあでもこれは一部の視聴者がそう思ってるだけであって、ほとんどが「かわいい!」というコメントが多いのです。

 

しかし、表面上”以外の部分”でも「嫌い」という気持ちを裏付けるものがあるみたいですね。

嫌われてる理由はなぜ?

ケビンという子役を務めたマコーレーカルキン氏ですが、嫌われてしまう要素がいくつかあるようです。

まず「ケビン」という役柄自体はとても人気なのですが、キャストの「マコーレーカルキン」には厳しい声があります。

その理由としては

  • 薬物所持で逮捕されたから

というものでしょう。

 

カルキン氏は、ホームアローンの子役として稼いだ額は数十億円と言われており、その資産を巡って両親が喧嘩をしょっちゅうしていたそうで、それが嫌で俳優の世界から一度姿を消しました。

 

その後もなかなかうまくいかず、麻薬に手を伸ばしたりヘロイン中毒になったりと警察沙汰になる事が多かったんです。

両親に振り回されて道を踏み外したという事であれば相当かわいそうですよね。

 

ですがよくよく考えて見ると、これは初期段階で成功した若手俳優に起こりやすい現象ですよね。

もちろん俳優だけでなく全体においての成功者に言える事だと思います。

 

苦労を知らない段階で成功してしまうと「あ、こんなもんなんだ」と有頂天になってしまいます。

 

・・・少し話が脱線しましたが、まあカルキン氏は「薬物に手を出したという事実があるから世間からの目が冷たい」という事です。

まとめ

『ホームアローン』の子役であるマコーレーカルキン氏が嫌われている件についてまとめます。

  • 劇中のケビン役として表面的な嫌悪感を感じる人がいる
  • 薬物に手を出した事があるため世間の目が冷たい

最後まで読んでいただきありがとうございました!

>>ホームアローンの主人公ケビン役がかわいい?俳優は誰で現在は何してる?

Comment

  1. アキラ より:

    初めまして。

    突然のご連絡失礼致します。

    ブログ拝見しました。
    見やすくて素晴らしいブログですが、全体的にタイトルが少し勿体無いですね♪

    初期の頃のブログではアクセスを集めるのは非常に難しいかと思います。

    当方のメルマガでは、
    アドセンスブログで月10万円稼ぐための方法をわかりやすく解説しています。

    https://akira-ogura.com

    本格的なメルマガの配信が開始したら、

    『初期ブログのネタ選定』や『アクセスの爆発事例』や
    10万円達成後にはアドセンス以外の『楽天』や『ASP』での収益拡大をする稼ぎ方のマニュアルをプレゼントしていますので、お楽しみに♪

    本格的な1通目は

    『12月下旬〜1月の下旬以降』

    に配信予定です。

    それではこれからよろしくお願いします!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.