パルクールに関する情報&雑多ブログ

タイタニックのヒロインがかわいいし美人?ローズ役の名前や現在についても

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

レオナルド・ディカプリオ主演の映画『タイタニック』。

知らない人はほとんどいないくらい有名で長く愛されている感動的な作品です。

本記事ではタイタニックのヒロイン”ローズ”を演じる女優について紹介していきます。

タイタニックとは


1912年に実際に起きたイギリス客船タイタニック号の沈没事故をもとに、貧しい青年と上流階級の娘の悲恋を描いている。

SFアクション映画で有名なキャメロン監督が、一転して挑んだラブロマンス大作である。

タイタニック号沈没の史実を再現し展開するストーリーであり、前半はラブストーリーとして進んでいき、後半ではパニック映画ほどの緊迫感のある状況に一転し、ラストは悲劇的な別れとなる恋人たちが描かれている。

全米で6億ドル、日本で興収記録262億円(配給収入160億円)、全世界で18億3500万ドルと、同監督の『アバター』に抜かれるまで映画史上最高の世界興行収入を記録し、ギネスブックに登録されていた。また、映画パンフレットも日本で153万部を売り上げた

タイタニックのヒロインがかわいいし美人?

タイタニックでのヒロイン役を見ると、なんとも美しい印象を受けます。

いろんなツイートを探してみて気づいた事がありました。

 

「綺麗」「美人」といったコメントをしている人は多かったのですが、「可愛い」と書いている人はいませんでした。

 

また、グーグルの予測変換では「タイタニック ヒロイン ブス」といったワードが並べられており、意外にもあまり好みの人はいないんだなあと感じました。

まあ確かによく考えて見ると、「かわいらしさ」という印象はあまり受けないですね。

 

個人的には、「女性としての美しさ、色っぽさ」にステータスが振られているのかなあと思います。笑

ローズ役の名前や現在について

そんなヒロインであるローズを演じるのは

ケイト・ウィンスレットです!

  • 生年月日:1975年10月5日
  • 出生地:イングランド
  • 国籍:イギリス

ケイトさんは、イギリスの実力派女優です!

(2018年の時点では43歳です!)

 

ちなみにケイトさんは「タイタニックという自らが演じた過去作品にずっと悩まされている」そうなんです。

 

その理由をしばらく話していきます。

タイタニックの劇中ではジャックが描いた「ローズの裸の絵」が出てきます。

 

ファンにサインを求められるときにその「ローズの裸の絵」を色紙代わりにして渡してくるんだそうです。笑

ここにサインお願いしますと言われて毎回困っていると言っていました。

 

また、日常生活においてもレストランやバーに行くと一般人がケイトを見つけては「タイタニックの主題歌」を流し始めるんだそうです。

セリーヌの「My Heart Will Go On」です。

 

これが流れるたびに本気で吐き気を催すんだそうですwww

これはかなり重症ですよねw

 

やはりあれだけの大作であったので本人を見るとみんないてもたってもいられなくなるのでしょう。笑

 

また、ボートに乗った時も頭の中でMy Heart Will Go Onが流れるそうで、もうタイタニックの呪縛からは逃れられないと頭を抱えているみたいです。

セリーヌにこの話が渡りに渡ってしまい、セリーヌは機嫌を悪くして「あの歌を歌うのがケイトじゃなくて良かったって感じだわっ」と皮肉なコメントを一言。

なんかあんなに感動的な映画なのにキャスト達の間ではこんな感じになってるなんて複雑ですねw

 

ちなみに主人公ジャックを演じたレオナルドディカプリオとヒロインのケイトは今でもちゃんと親友なんだそう。

関係はいいみたいです。

※あくまで恋人関係ではないです。

 

また、二人ともタイタニック自体にはしっかりと感謝をしているそうで「自分たちを飛躍させる大きなキャリアになった」とタイタニックに出演したことを誇らしく思っているそうです!

それなら良かったです!笑

まとめ

タイタニックのヒロイン(ローズ)役についてまとめます

  • 劇中のヒロインに対して視聴者は「可愛い」より「美人」と思っている
  • 検索結果では「ブス」というワードがついているので好みに分かれる
  • ヒロインを演じるのは「ケイト・ウィンスレット」
  • タイタニックの呪縛から逃れられず頭を悩ましているらしい

最後まで読んでいただきありがとうございました!

>>タイタニックで船が沈むシーンのポーズの意味は?由来となったモデルがあるの?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© パルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.