パルクールに関する情報&雑多ブログ

ホームアローンの主人公ケビン役がかわいい?俳優は誰で現在は何してる?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

クリスマスシーズンになると必ずと言っていいほど放送される映画『ホームアローン』シリーズ。

世界的に愛され、クリスマス映画の中でもトップクラスの人気を誇る超大作です。

泥棒が子ども一人にしてやられるシーンが見ていてクスッと笑えます^^

こちらでは主人公のケビン役について紹介していきます。

ホームアローンのあらすじ

シカゴに在住するマカリスター家は、ケビンの伯父のパリ転勤を機にクリスマスの家族旅行に行くことになっていた。

しかし深夜に起きた停電で目覚まし時計がリセットされてしまい、翌朝、全員が寝坊した上、急いで空港へと向かったため、前日の兄とのトラブルにより屋根裏部屋で寝ていた8歳の少年ケビン・マカリスターが1人家に取り残されていた。

 

ケビンはうるさい家族がいなくなった事を喜び、1人暮らしを満喫する。

しかし、その家を2人組の泥棒が狙っていた。

ケビンは家を泥棒から守るべく、日用品を用いて家中にトラップを仕掛け、泥棒たちを迎え撃つ。

 

ホーム・アローン』(Home Alone)は、1990年のアメリカコメディ映画。

制作当時10歳だったマコーレー・カルキンの出世作として知られています。

興行収入は全世界で4億7668万ドル、日本国内でも約34億円に達した超大作となっており、今でも全世界で愛され続けています。

毎年クリスマスシーズンになるとテレビで放送されていますよね!

 

主人公ケビン役がかわいい?

ホームアローンの主人公であるケビンが「かわいい!」と評判です。

幼いながらも小道具を利用して泥棒二人を撃退、そして逮捕に貢献するケビン。

かわいさと知的さを兼ね併せる魅力的なキャラクターです。

 

また、なんといってもビックリした時の表情がとってもかわいいですよね!

両頬に手を当てる仕草はなんとも言えません!

俳優は誰?

『ホーム・アローン』シリーズの主人公・ケヴィン役を演じるのは

マコーレー・カルキン という俳優さんです!

 

1980年8月26日、マコーレー・カルキンは7人兄弟の一人としてニューヨークで生まれました。

彼の初舞台は4歳の時でオフブロードウェイのショーでした。

8歳の時にはドリュー・バリモア主演の映画『いくつもの朝を迎えて』(1989)に出演し、批評家からかなりの評価を頂いたそうです。

当時は脇役の子役が評価されることはとても珍しいことでした。

 

  • ここから彼の人生は壮絶なものへ⬇︎

子役からスムーズにローティーン俳優に成長したかと思いきや、6億円を超えるギャラをたたき出した1994年の映画『リッチー・リッチ』あたりから、マコーレー・カルキンは失速し始めます。

彼のとてつもないギャラの扱いを巡って、マネージャーだった父と彼の母が争いを始めてしまったのが原因でした。

マコーレー・カルキンはその件についてこのように語っていました。

僕の成功前からそうだったんだが、パパは威圧的で、僕をなんでもコントロールしたがった」と。

 

お金をめぐり我を失った両親。

トラブルがおこり始めたのはちょうど彼が思春期を迎えてきたころでした。

心を痛めたマコーレー・カルキンは、両親の争いが解決するまで映画出演はしないと決めます。

結局争いは1997年まで続き、裁判官が「マコーレーの稼いだお金は家族ではなくマコーレーの会計士が管理するように」と命じ、父親がマコーレー・カルキンの財産を放棄することで決着がつきました。

現在は何してる?

現在の活動ですが、まずは2004年に時を遡っていきましょう。

 

2004年友人の運転する車に乗っていたカルキンは、スピード違反で警察官に車を止められた際、マリファナ17.3グラムと、処方箋なしで入手したとみられる規制薬物を所持しており刑務所に留置された後保釈金を払い所を出ました。

 

薬に溺れています。

 

2012年にはマコーレ・カルキンが自殺未遂したと米メディアに報じられていました。

「死にたい」と口走りながらヘロインを打ち、強い鎮痛剤も服用し、あわや過剰摂取で死ぬところだったと伝えています。

 

そして現在は、

マコーレー・カルキンが友人と共にバンドを組んで活動しています。

ちなみにバンド名は『ピザ・アンダーグラウンド』。

 

そして個人的には画家としてもやっているそうです。

まとめ

ホームアローンの主人公ケビン役についてまとめていきます。

  • ケビン役を演じるのは『マコーレー・カルキン』
  • 子役として一気にスターダムを駆け上がるも、自身の膨大なギャラをめぐって両親が争い役者活動を休止
  • その後も何かとうまく行かずに薬物に溺れる
  • 現在はバンドを組んで活動、個人的には画家としても活動している

最後まで読んでいただきありがとうございました!

>>ホームアローン2にトランプ大統領本人がいる?出演した理由は当時ホテルのオーナーだったから?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© パルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.