ホームアローン2にトランプ大統領本人がいる?出演した理由は当時ホテルのオーナーだったから?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

クリスマスシーズンになると必ずと言っていいほど放送される映画『ホームアローン』シリーズ。

世界的に愛され、クリスマス映画の中でもトップクラスの人気を誇る超大作です。

そのシリーズの『ホームアローン2』にてあのアメリカ合衆国の大統領ドナルド・トランプ氏が1シーンに出ていると話題になっています!

こちらではトランプ大統領が出演した理由について解説していきます。

ホームアローン2のあらすじ

前作から1年後のクリスマス休暇、シカゴ在住のマカリスター家は、親戚一同でマイアミ旅行に行くことになっていた。しかし温暖なマイアミにはクリスマスツリーも雪もないと聞き、ケビンは楽しみに思っていなかった。

出発前夜、ケビンは学校のクリスマス祭で長兄バズと喧嘩をし、ステージを滅茶苦茶にしてしまう。

彼はそれを両親に咎められ、再び一人だけ屋根裏部屋で寝る羽目になる。一方、ケビンの両親ピーターケイトはビデオカメラの充電器と時計のコンセントを間違え、誤って時計をリセットしてしまう。同じ頃、前作でマカリスター家に侵入し捕まった泥棒二人組、ハリーマーヴが刑務所での暴動に乗じて脱獄したという新聞記事が出ていた。

その後、再来する泥棒二人組を迎え撃つことが出来るのか・・・

 

ホーム・アローン2』は、1992年のアメリカコメディ映画。

毎年クリスマスシーズンになるとテレビで放送されていますよね!

ホームアローン2にトランプ大統領本人がいる?

ホームアローン2の1シーンにトランプ氏が出演しています。

2:46秒から主人公ケビンがトランプ氏に話しかけます!


一瞬ではありますが、優しく道案内してくれていますね!

また、映像を見ていただければわかるのですが、ドナルド・トランプ氏はホームアローンだけでなく数々の作品のキャストとして出演することでも有名なんです!

大統領という肩書きだけでなく、ハリウッドスターとも言えますね!

 

Twitterの反応

 

現在はアメリカの大統領として活躍していますが、この時(1992年)も全く変わらない面影なので視聴者は驚いていますね・・・

出演した理由は当時ホテルのオーナーだったから?

憧れのプラザホテルに辿り着いたケヴィンが、ロビーの場所を尋ねる相手がトランプ氏。

これは当時、トランプ氏がプラザホテルのオーナーだったことから出演が決まったそうです。

まさか、トランプ氏が後にアメリカ大統領になるとは誰も想像していなかったでしょう。

トランプ氏が映画に出演した経緯

当時、不動産王だったトランプ氏は、自身が所有するホテルでの撮影と引き換えに自分も出演する事を要求し、見事に映画「ホーム・アローン2」でホテルのオーナー役で出演したと米ハリウッド・リポーター誌のインタビューで明かしました。

トランプ大統領は一度ならず毎回、「俺のビルで撮影したいなら、脚本に俺の役を書き足すべきだ」と要求し、これまでドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」や映画「ズーランダー」(01年)など数多くの映画やドラマに出演してきたという。

大の目立ちたがり屋でもある。

このようにトランプ氏は政治活動だけでなく幅広い活動をしています。

 

思えば、トランプ大統領はいろんなアーティストのイベントやスポーツ大会にも出向いて

『特等席』でいつも観戦してる印象があります!

その姿がカメラに映し出されることが結構多いですよねw

 

個人的にですが

「ここにもトランプ、あっここにも!」

という感じがありますww

まとめ

映画:ホームアローン2にドナルド・トランプ氏が出演した件についてまとめていきます

  • トランプ氏が出演した理由は当時シーンに使われるホテルのオーナーだったから
  • これまでトランプ氏は数々の映画に出演してきたから珍しい話ではない
  • 後にトランプ氏が大統領になることは誰も想像していなかった

最後まで読んでいただきありがとうございました!

>>ホームアローンのどろぼう役の俳優は誰?二人の現在の職業についても

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© parkour time , 2018 All Rights Reserved.