パルクールに関する情報&雑多ブログ

鎌倉ものがたりの映画はつまらない?評価や感想レビューをまとめてみた!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

人間と魔物、そして妖怪が共存した町を描いている作品の『鎌倉ものがたり』。

鎌倉に住むミステリー作家の一色正和を主人公とし、妻の亜紀子を取り戻しに行くミステリー映画です。

本記事では「鎌倉ものがたりの評価」について解説していきます。

鎌倉ものがたりとは?


『DESTINY 鎌倉ものがたり』は、黄泉の国に連れられてしまった妻”亜紀子”を取り戻しにいくミステリー作品です。

回によって事件推理などとはかけ離れ人情モノや怪談に近い話もあり、他のミステリー作品と異なりほのぼの感が強めの雰囲気です。

 

『ALLWAYS 三丁目の夕日』『ドラえもん STAND BY ME』などを手がけた”山崎貴”監督が不思議な街“鎌倉”を舞台に“運命”をテーマとして描きます。

見る人、年齢層を問わず楽しめ、感動できるファンタジックでユーモラスな作品となっています。

原作は漫画。

舞台(ロケ地)は神奈川県鎌倉市。

鎌倉ものがたりの映画はつまらない?

鎌倉ものがたりの特徴として『妖怪がいる町』という世界観の中で進んでいきます。

また、主人公の”一色正和”を演じる堺雅人さんのオーバーリアクションな演技。

そして物語に出てくる妖怪達がとっても愉快でギャグっぽい感じもあり、楽しい雰囲気です。

なので個人的には

子供でも楽しめる内容だな

と感じました。

 

また、ミステリー映画というジャンルなので物語の鍵となる伏線が多く出てきます。

さらに感動的な要素も詰め込んであり「笑いあり涙あり」といった内容です。

 

もちろん見る人によっては”子供向け”でもあるのでところどころ「見ていて寒いな〜」「なんか子供っぽい映画だな〜」と感じる場面もあると思います。

 

一人でじっくり楽しむ映画というよりかは、「家族や恋人と見て一緒に笑って泣いて楽しむ映画」なのかなと思います。

まあ一言で言えば

幅広い世代に親しまれる作品

ですね!

評価や感想レビューのまとめ

ここではTwitterのコメントを参考にしていきます。

高評価レビュー

結構感動して泣いた人も多いみたいですね。

家族を大切にしようと思える映画」というコメントもあったのでヒューマンドラマっぽい要素もありますね!

心を綺麗にしたい方にもオススメですね!

 

低評価レビュー

 

容赦ないレビューもありますねw

あと、やはり「お子様向け」という内容は誰が見ても思うようですね。

映画通の人には物足りない部分もあるのかなと思います。

逆に考えれば「低俗なシーンが流れなくて安心して家族で見られる」とプラスな要素にもなりますがww

まとめ

鎌倉ものがたりの評価や感想をまとめてみます!

  • 内容が子供向けだから家族で安心して楽しめる
  • 伏線や感動する場面などがあり丁寧に作り込まれている
  • 人によっては雑に感じたり子供っぽすぎてつまらないと感じる内容

最後まで読んでいただきありがとうございました!

>>鎌倉ものがたりは怖いけど感動して泣ける?子供も楽しめる(見れる)理由は?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© パルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.