「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J.Kローリング氏が新たに手がけた『ファンタスティック・ビースト』シリーズ。
その主人公であるニュート・スキャマンダー持ち歩いているトランクケース。
”あのトランクの使い道は何なの?”
物語をしっかりと見ていない人にそんな疑問が浮かぶと思います。
本記事では、その主人公ニュートが持ち歩いているトランクケースの中身と使いみちについて解説していきます。
ファンタスティックビーストとは?
ハリーポッターシリーズの原作者J.K.ローリング氏の新作です。
物語は魔法動物<ビースト>を愛する魔法使いの主人公であるニュート・スキャマンダーを描いています。
ある日、ジェイコブ・コワルスキーがニュートの魔法拡張スーツケースをうっかり壊したことにより、多くの危険な魔法動物が街に逃げ出しました。
このことによりアメリカにおける魔法界と非魔法界の関係が脅かされる事に・・・
前提として、『ハリポタ』と『ファンタビ』は同じ世界の出来事です。
『ファンタビ』の主人公ニュート・スキャマンダーは、『ハリポタ』のハリーたちが通うホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書「幻の動物とその生息地」を書いた人物となります。
・・・という事は、ハリーポッターシリーズよりも前の話なんです!
ファンタスティックビーストでニュートがトランクを持つ理由は?
ニュートはホグワーツ魔法魔術学校出身で、魔法動物をこよなく愛するシャイでおっちょこちょいな魔法動物学者です。
魔法動物を守るため世界中を旅する彼がいつも持ち歩いているトランクは、仲が無限に広がる不思議な空間。
ある日ニュートは、捕らえられていた悪の敵”グリンデルバルド”が逃げ出したことを知ります。
人間界を破滅させようと企んでいる“黒い魔法使い”を追って、
ニュートたちはトランクに入っている魔法動物たちとともにホグワーツから魔法界へと旅をし始めます。
『ハリーポッターシリーズ』では杖しか魔法武器はありませんが、
『ファンタスティックビースト シリーズ』は杖とトランクケースどちらも持ち歩いており、
そのトランクの中にいる魔法動物を呼び出し、共に強敵と戦います!
とってもユニークな戦闘スタイルなんですね!

↑こんな感じで魔法動物を呼び出して一緒に戦います!

人間も入れるようです。
ちなみにそのトランクを使って瞬間移動もできちゃいます!
トランクの中身は魔法動物が入ってるの?
そうです。
トランクの中身はありとあらゆるユニークな魔法動物たちが生き生きと暮らしているのです!
ニュートの小さな相棒にして木を護る魔法動物ボウトラックルのピケットくんや、巨大なライオンのような動物、たくさんの見たことのない魔法動物たちが沢山!
ピケット君⬇︎

とても可愛らしい!現実にいたら肩に乗せたいです!
- Twitter民の反応
このトランクの最高最高なところはたくさんあるのですが①マグル用のツマミがついてるのでいつ入国審査を受けても安心!!というところと②油断すると魔法動物達がトランクから逃げ出そうとするところ!なので旅行の時には注意してくださいね(^ω^) pic.twitter.com/IDbruuwglt
— ズンピッピ (@zhsuWXi5ue6TKPk) 2018年11月18日
ファンタビ1は3回目🙋🏻♀️
やっぱりファンタビいい~~!魔法動物ちゃんたちが可愛くて・・・💕サンダーバードちゃんと二フラーとデミガイズをモフりたい。キャラ的にはクイニーが本当に好き可愛すぎ美人すぎセクシーすぎ・・・
ニュートのトランクの中に入ってみたいし、シュルルンッ!!って瞬間移動したい— ずまる (@azsk_63) 2018年11月21日
今さらでファンタビ1作目見終わった!ニュートのトランク内の魔法動物世界が壮大で美しくて、すっごい久しぶりにワクワク感味わいました🙆
2作目も楽しみ!!— みねさき (@63goth1) 2018年11月17日
えっ、家、あるの…。なんかこう、常に野宿というか、空になった魔法動物の住処だった場所とかに住んでそうで、あのトランクがもはや家かと…
— さかみち (@sk000bt) 2018年11月14日
みんなあのトランクに入りたくなるんですね!笑
まとめ
- ニュートがトランクを持ち歩いている理由は『瞬間移動に使える』『魔法動物を呼び出せる』から
- ニュートはトランクの魔法動物と共に強敵と戦う
- 中身は無限な空間で、大型生物から可愛い小動物まで生き生きと暮らしている
- トランクには人間も入れる
この記事が参考になれば嬉しいです!
関連記事⬇︎
ファンタスティックビーストの主人公が強い理由はなぜ?ニュートの強さの秘密を解説!
ファンタスティックビーストの主人公ニュート役がかっこいい?俳優は誰で名前はなに?
ファンタスティックビーストでニュートとティナは恋人関係?結婚して子供もいるの?