ハリーポッターのロンがかっこいい理由はなぜ?俳優は誰で現在は何してるの?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

ハリーポッターシリーズの準主役として存在感を放つロン・ウィーズリー。

彼の個性的なキャラクターに興味を惹かれる人は多いです。

本記事では、そんなロンのかっこよさと演じている俳優について紹介していきます!

関連記事:ハリーポッターの三角と丸の絵文字の意味は?死の秘宝のマークはフリーメイソンが関係してる?

ロンとは?

主人公ハリーの親友。

魔法学校の寮に所属する男子生徒で、ハリーとは同期生。

ハリーともうひとりの親友ハーマイオニー(女)とロン・ウィーズリーと共にいつも三人で行動している。

 

純血家系の両親の下に生まれ育った魔法使いで、個性溢れる魔法使い一家の末っ子として描かれています。

また、知識も豊富でハリーや読者にとって魔法界を知るための情報源になっています。

 

ハリーポッターのロンがかっこいい理由はなぜ?

  • まずはツイッター民の反応

 

ロンはハリーと違って外見、容姿よりも

役柄”に惚れ込んでしまう方が多いようですね。

 

ハーマイオニーと触れ合うハリーに嫉妬したり、逆にハーマイオニーと仲が良いアピールしたりするところなど、

ある意味”人間臭さ”のあるロンが好きになるのかもしれませんね!

 

母性本能をくすぐられると言うか、可愛らしさが垣間見えるシーンが多いのがそうですね!

 

また、大事な場面では自らを落としてまで親友をしっかりと守ったりする部分に感動を覚える方も多いです。

なんか、ワンピースでいうウソップみたいなキャラみたいな感じですね!←わからない人はわからないw

 

ですが最終的にはあのスーパー美人のハーマイオニーと結婚を果たします!

良かったですね!笑

ハリーポッターのロン役の俳優は誰で現在は何してる?

ロン役の俳優は誰なの?

  • 本名:ルパート・アレクサンダー・ロイド・グリント
  • 身長:173cm
  • 生年月日:1988年8月24

イギリスの俳優で、2001年から俳優活動をはじめ現在も続けています。

『ハリーポッターシリーズ』のファンだったことから、ロン役を演じたかったためオーディションに応募しました。

女装をして”自分がいかにロン役にふさわしいか”の即興ラップをかましたり、原作の小説に書かれているロンの台詞を読んだりしたビデオメッセージを送った結果、見事ロン役に選ばれました。

ロン役は3枚目キャラなのですが、まさに雰囲気がピッタリですね!

でもたまに見せる男らしさにギャップ萌えしますよ!

まとめ

今回はハリーポッターシリーズの準主役のロンのかっこよさや俳優について紹介しました!

主役のハリーと喧嘩をしたり思いやったり、嫉妬したりと個性溢れる魅力的なキャラクターなので、

そういった部分も押さえておいて映画を見てみると面白さや感動が増すと思います!

 

この記事が参考になれば嬉しいです!

関連記事:ハリーポッターのジニーが美人でかわいい?女優は誰で現在は何しているの?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© parkour time , 2018 All Rights Reserved.