パルクールに関する情報&雑多ブログ

千鳥のノブがうざいし嫌い?ツッコミがつまらない理由はなぜ?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

お笑いコンビ”千鳥”のツッコミ担当のノブさん。

バラエティー番組やロケ中にボケる相方の大悟さんに即座にツッコミを入れる姿は秀逸です。

シンプルなツッコミが人気なのですが、反対に「うざい」「面白くない」と感じる人も一部でいるようです。

本記事ではノブさんが嫌われている、つまらないと思われる理由を解説していきます。

記事主は大悟さんのアンチではないのでご理解の程お願い致します。

千鳥のノブがうざいし嫌い?

ノブさんが「うざい」と思われてる原因はどうやら、

ツッコミにあるようです。

 

千鳥のノブのツッコミがつまらない理由はなぜ?

癖が強いんじゃ!

という有名なツッコミがあるのですが、

それを多用しすぎていた時期があり一部の視聴者からは

「もう飽きたよ」

と思われているようです。

 

また、ロケ中によくあるもので

「押すなよ」と言った人(ノブ)ではなく、押すべき人(大悟)が川などに落下する。

落下した後にノブが「どういうお笑い?」とツッコミを入れる。

という流れがあるのですが、

「シンプルすぎて捻りが無いからつまらない」

という視聴者もいるようです。

(※ちなみにこれは僕の大好きな流れですw)

 

”誰でも分かりやすい瞬発的なツッコミ”

 

というスタイルなので、ウケる層は広いのですが「なかなかツボにハマらない人」には全然面白く無いと感じてしまうのでしょう。

それが一部のアンチ層だと思います。

CMのセリフで炎上

スマートニュースのCMで千鳥の2人が

『貴様』

というシーンがあるのですが、その発言に不快感を覚える人もいます。

まあこれはノブさんだけというより、コンビで炎上してる形にはなりますがw

 

ですが「貴様」という言葉はもともと尊敬語です。

ですが一般的な認識では”人を見下す”時に使う表現なので、勘違いしてしまう人も多いようです。

まとめ

千鳥のノブさんについて話していきましたが、

実際は国民からの好感度は高い芸人さんです。

 

ですがやっぱり有名になる分嫌いな人も出てくるのも自然です。

 

芸風も独特なので、ハマらない人にはハマらないのでしょう。

まあ、そもそもお笑いの世界でかなりポジションが上がってきてる方なので「アンチの声」は届かないでしょう。

 

これからも千鳥を応援して行こうと思います。

この記事が参考になれば嬉しいです。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© パルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.