パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

みやぞんの笑顔が気持ち悪いし怖い?いつも笑ってる理由はなぜ?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

最近ブレイクした芸人の1人である”みやぞん”さん。

彼の独特な雰囲気に魅了された人々も多く、数々のテレビ番組に抜擢されている売れっ子芸人です。

ですがみやぞんさんのスタイル(?)である「笑顔」が不気味だと話題になっています。

本記事ではみやぞんはなぜ作られたような笑みを浮かべているのか解説します。

記事主はみやぞんさんのアンチではないのでご理解ください。

みやぞんとは?

  • 本名:宮園 大耕(みやぞの だいこう)
  • 生年月日:1985年4月25日
  • 出身地:東京都足立区
  • 身長:172cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:野球(遠投90mを記録)格闘技(パンチ力223㎏を記録)ギター(曲を聴けば耳コピしてすぐに弾ける)

プロフィールの”趣味”をみて分かる通り天才肌ですね。

運動神経が良いです。

最近では「世界の果てまでイッテQ」の挑戦企画でブレイクダンスの”ヘッドスピン”を披露されていました。

 

ANZEN漫才(あんぜんまんざい)という芸名でコンビを組んでいますが、現在は1人での出演が多いです。

みやぞんの笑顔が気持ち悪いし怖い?

みやぞんさんのスタイルである笑顔が気持ち悪いと感じる方が多いようです。

以下の動画はインタビューに答えていくものですが、笑顔を絶やさずにいます。

僕はとても良い事だと思ってます!笑顔は健康にも良い影響がありますしねw

ですが意外とみやぞんさんの意識的な笑顔に

生理的な嫌悪感

を抱いてしまう人も多いです。

ツイッターではやはり嫌悪を感じている人が多いですね。

 

ですがそんなみやぞんさんの笑顔の裏にはしっかりと理由があるんです。

みやぞんがいつも笑ってる理由はなぜ?

2017年7月3日深夜放送の「オー!! マイ神様!!」(TBS系)でみやぞんがいつも笑顔でいる理由を明かしました。

その内容が感動的で

そりゃ笑顔になるわ

と納得してしまうものなので説明していきます。

笑顔の原点はジャッキー・チェン?

番組では、みやぞんが「マイ神」と崇めるジャッキー・チェンについて語りました。

(ジャッキーチェンは1980年代のアクション俳優として大人気でした)

みやぞんは未熟児として生まれ、幼い頃は体が弱かったためよく学校を休んでいたそうです。

そんななか、

足を複雑骨折してしまい入院。

当時は本当に落ち込んでいたそうです。

 

ですがそこでジャッキーの映画を見たことで一気に元気になり精神的な余裕が生まれたとのこと。

骨折も通常より治りが早くなったとのことです。

 

・・・ということで、いつも笑顔でいる理由はジャッキーの映画にあるのだと明かしました。

 

1999年公開の映画「ゴージャス」では、窮地に立たされたジャッキーが、

ヒロインからの言葉で

笑ってないとどこか感じ悪い。負けたのはそれ。笑顔を忘れないで

という言葉がフラッシュバックし、そこで笑顔を取り戻して反撃に出るシーンがありました。

 

この展開に感激したみやぞんは「笑顔でいるとなんとかなる」と感じて、今に至るそうです。

 

なんか、人生で自分にとって一番大事なものを小さいうちに見つけてる事が素晴らしいですよね。

まとめ

みやぞんさんの笑顔の裏側について解説して行きましたが、いかがでしたか?

ちなみに僕もジャッキー映画が大好きでよく見ていました。

 

ですが映画の言葉に影響された事はないというか、

僕の中で映画は作り物でしかないという感覚が先入観としてあるので、

なかなか「俺もこんな風に頑張るぞ!」という気持ちには繋がりません。。。

 

どちらかといえば「自伝」「ノンフィクション」だとリアリティーがあって影響は受けやすくなります。

 

みやぞんさんの笑顔には

「ジャッキー映画で学んだ事をいつまでも心に留めているから」

という思いがあったと分かって、それだけでファンになりそうです。笑

 

今まで実際そこまでみやぞんさんについて詳しくは無かったのですが、本当に感動的でした。

これからも芸能活動を笑顔で頑張ってほしいものです!

何を言われようとスタイルを崩さずに信じ続けていく姿勢をリスペクトしています!

 

この記事が参考になれば嬉しいです。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.