パルクールに関する情報&雑多ブログ

プロ無職るってぃの経歴や出身大学は?評判は嫌いな人が多いの?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

プロ無職って聞いたことありますか?

すごいパワーワードというか怪しげというか、とにかく興味をそそられる名前ですよねw

今回はそんなプロ無職るってぃさんは一体どういう人物なのか紹介していきたいと思います。

関連記事:プロ奢ラレヤーの中島太一とは?奢られてばかりでお金が無いの?

「プロ無職るってぃ」とは?

  • 名前:山口 塁(やまぐち るい)/るってぃ
  • 生年月日:1991年生まれ
  • 出身地:石川県/金沢市

 

現在はフリーランスとして自由なライフスタイルを発信しています。

目標は「自分の人生のコンテンツ化」だそうです。

以前はSEOを意識したブログを行っていたそうですが、現在は自分の発信活動のために日記ブログを書いています。

るってぃのブログはこちら

 

”プロ無職”の深い意味↓

とTwitterで呟いておりました。

また、いつかのツイートでもこのように言っていました。

「若いうちに様々なビジネス戦略や生き方を学び、最終的には働かなくても生きていけるプロ」

るってぃのTwitterアカウントはこちら

 

プロ無職るってぃの経歴や出身大学は?

※経歴の全ては以下の動画でみれます。

簡単に説明をすると

高校卒業まで金沢で暮らし、大学進学のため大阪へいき関西大学の商学部を卒業。

ファッションに関心があり大手アパレルメーカーに就職するのですが「つまらなすぎる」という理由で10ヶ月で退社。

後の2016年2月にフリーランスとして独立しました。

 

現在は東京を拠点に「プロ無職」という肩書きで自身のブログや「エアログ」などのWebメディアを運営。

クラウドファンディングでスマホ一台旅などの企画を作って発信することが好きなのだそう。

 

また、関西大学に在学していた頃にブレイクダンスのサークルに入りアメリカで修行を積んだこともあるのだそうです。

 

プロ無職るってぃの評判は嫌いな人が多い?

そんな”るってぃ”さんの評判は、ツイッターを見ればわかるのですが

基本的には良いです。

でもたまーにTwitterでプロ無職さんに対して攻撃的な言葉を投げかけたりする人もいます。

 

彼はまさに自分の生き方をコンテンツにして活動しているので、Twitterでも様々な発信をしています。

 

日本人の多くが

「誠実に会社で働く事が美徳」

といった価値観を持った人が多いので、フリーで活動している人の「自由な暮らしを垣間見せたツイート」には反感を持ってしまうのでしょう。

そんな感じでたまーにアンチを見かけますね。

 

プロ奢の奢られ屋として活動しているプロ奢さんも同じような感じです。

まとめ

いかがでしたか?

プロ無職るってぃさんの経歴や評判など書いていきました。

 

彼のツイートは本当に生産的なものばかりで実生活に取り込めるようなものばかりです。

例えば以下のような感じ。


効率性などにも敏感な方なので、自分の人生をもっとよくしていきたいと考えている方はフォローしておいたほうがいいですよ^^

この記事が参考になれば嬉しいです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© パルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.