パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

イモトアヤコはなぜ人気なの?面白い理由は努力が凄いから?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

お笑いタレントとして活躍中のイモトアヤコさん。

同時に安室奈美恵さんの引退の件でも”ファンの代表”としてイッテQ(日テレ)に共演して世間の注目の的となりました。

そんなイモトアヤコとは一体何者なのか?なぜ人気なのか?

といった疑問について本記事で解消していこうと思います。

イモトアヤコとは?

  • 本名:井本絢子(いもと あやこ)
  • ニックネーム:珍獣ハンター・イモト
  • 生年月日:1986年1月12日
  • 出身地:鳥取県
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm

日本のお笑いタレント。

珍獣ハンターという異名を持ち、数々の動物との対決を繰り広げるタレントとして有名です。

 

イモトアヤコはなぜ人気なの?

まずイモトアヤコが人気の理由として

常人の感覚では出来ないような事をするから

というものです。

 

イッテQ(日テレ)にて「数々の珍獣、猛獣との対決」といったブッとんだ企画に参加し一躍有名になりました。

その企画内容はとても過酷というか「恐怖」でしかないものです。

それは「イモトアヤコの勇気が凄い」だけではなく、自分の成り上がりのために努力をしていたからではないのか?

という声もあります。

イモトアヤコが面白い理由は努力が凄いから?

その「猛獣対決」の内容を軽く説明すると、

 

「コモドオオトカゲと短距離走を競い合う」

「透明のボックスに身を入れて熊の攻撃を間近で撮影する」

 

というもので、”誰もがする気になれない企画”を簡単にこなしていく能力があります。

とても危険な企画ばかり行うため、一部では心配の声も上がっているようです。

 

僕が中学生だった頃にイッテQを見ていたのですが、確かにイモトアヤコが出る企画にはソワソワしました。

同時にすごく興味を惹かれて見入ってしまいました。

やっぱり動物というのは老若男女に好かれる対象で、わかりやすいです。

なので「動物と対決」という企画には誰もが興味を持つものだと思います。

 

あっという間に名前が世間に知られデビューを果たしました。

デビュー前はコンビでお笑いをやっていた?

実は過去にイモトアヤコは現在も第一線で活躍している「フォーリンラブ」のボケ担当バービーと一緒にお笑いをやっていました。

芸名は「東京ホルモン娘」でした。

共通点が無さそうな2人ですが、WCSではかなり仲が良かったそうで毎日一緒に通っていたそうです。

2006年には東京ホルモン娘としてM-1グランプリに出場するも予選落ちでした。

いつもと違う舞台で緊張してしまい本領を発揮できなかったみたいです。

そんな中イモトは『世界の果てまでイッテQ!』の珍獣ハンター募集をみて即座に応募。

見事に合格します。

当時のオーディションの様子をウッチーこと内村光良は『クソ面白くなかった』と言っていたそう。笑

「オーディションに受かったらコンビ解散するね。」

とバービーに伝えていたそうで、その時のバービーは頭が真っ白になっていたそうです。

バービーの立場としてはとても悔しかっただろうと思います。

 

そんな過去もあって2018年10月11日に放送されたTBS「櫻井・有吉THE夜会」にて再開をしその場で謝罪をしたそうです。

イモト本人からしても当時はいろんな心情があって逃げるように解散するしかなかったのでしょうかね。

 

どの道、どちらも有名になった状態での共演でしたので円満に解決しました。

お互い踏ん張って成り上がったのでしょう。

まとめ

イモトアヤコさんが人気な理由と努力の裏側について話して行きました。

最近何かと話題のイモトアヤコさんですが、安室奈美恵さんの大ファンとしてイッテQで涙ながらに感謝の言葉を口にしていました。

それに歓喜した安室さんも涙し、感動的な回になっていました。

長寿番組であるイッテQはイモトさんの原点でもあるので、ぜひご覧になってはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.