パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

ラーメン一蘭の値段が高いのはなぜ?個室で女性が入りやすいから?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

有名ラーメン屋の1つである「一蘭」

多くの地域に位置するチェーン店ですが、一般的な評価は

「美味しくないのに高い」「価格の割に量が少ない」

といったコスパの悪いラーメン屋としても有名なんです。

ですが一蘭唯一の素晴らしいサービスもあるので今回はそちらも紹介しながら値段についても解説していこうと思います。

ラーメン一蘭とは?

とんこつラーメンを世界一追求する会社

という店の看板フレーズで運営しており、とんこつラーメンを世界一研究し、美味しさを永遠に追求し続けているそうです。

僕も何度か行ったことはあるのですが、無駄に豚骨の臭さやクセなどが無くて

”シンプルにとんこつラーメンを味わえる店”

といった印象があります。

ラーメン一蘭の値段が高いのはなぜ?

まず一蘭のラーメンの値段はこちら

  • 1杯790円。
  • 替玉160円

量は子供でも食べられるくらいです。

味は「あっさり〜こってりを選べる豚骨」です。

まあ確かにラーメン一杯でこの値段は…という感じもしますね。

 

ではなぜそんなにも値段が張るのでしょうか。

一蘭のラーメンが高い理由として以下のサービスが挙げられます。

他のラーメン店にはないサービス

  • ほぼ個室

ほぼ個室というのは”自分が使うテーブルの両サイドに仕切りがあるだけ”というもので、後ろは狭い通路になっています。

なので食べる時は周りを気にせずに味に集中して食べれます。

前方は店員さんが来るときだけ開け閉めできる構造で、店員さんも客の顔を見ることもありません

注文後に軽くお辞儀をするだけです。

ちなみに家族や友達で来店した際は隣同士で座ることもでき、隣の仕切りも外すことは可能なので「友達と2人だけでラーメンを楽しめる空間」にもできちゃいます。

  • 声を出さずに追加注文ができる

追加で替え玉やネギ、ご飯などを注文する際も注文用紙を使ってボタンを押すだけでいいので”恥ずかしさ”がありません。

ボタンを押すと店員さんがやってくるので注文用紙を前に置いて現金を出すだけでいいです。

お釣りなどもその場でもらえるので便利ですね。

これはかなり客に優しいシステムだと思います。

 

  • 徹底した衛生管理

一蘭のホームページにも書いてありますが「そこまでしなくても・・・!」というくらい衛生管理を徹底されてるようです。

清潔な厨房、水気への意識、食中毒対策、害虫対策、トイレ清掃(一時間に一回)などとにかく清潔を第一に考えているそうです。

 

ラーメン一蘭は個室で女性が入りやすいから高いの?

先ほどの一蘭の素晴らしいサービスによって女性客からも人気があります。

なので「女性が入りやすいから高い」という訳ではありません。

男性でも恥ずかしさを感じる人もいるので、老若男女いろんな方に人気なラーメン店なのです。

まとめ

ラーメン一蘭の紹介をしていきました。

確かに一蘭のラーメン一杯の値段は高く感じるのですが、シンプルに美味しいですし無駄なストレスもありません。

女性客に人気な理由も頷けます。

 

ラーメン屋というのは当たりハズレが激しいですよね。

初めてラーメン屋にいく際にそんなことも気にしなくていい安心できる店なので、もし財布に余裕がある際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?笑

この記事が参考になれば嬉しいです。

最後までありがとうございました。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.