パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

レペゼン地球が汚いしきつい?なぜ人気なのか理由はあるの?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

2018年の間にものすごい勢いで日本全国を轟かせたレペゼン地球。

彼らがYouTubeに上げている動画は「嘔吐」「下ネタ」などといった過激なものが多く、

不快感を覚える方もかなりいるとのことですw

なのになぜあんなに人気なのでしょうか?

こちらではレペゼン地球が人気な理由について解説していきます。

レペゼン地球が汚いしきつい?

冒頭でもいった通りレペゼン地球は過激動画で有名です。

「テキーラ一気飲み」「嘔吐」「下ネタ」「尿を飲む」

といった目を覆いたくなるような動画を多く出されていますw

それにより100万登録者もいるYouTubeチャンネルを運営に削除されてしまいました

 

でもメインではDJのライブや作曲をしているDJ集団なのです。

YouTubeチャンネルを

「曲チャンネル」と「おもしろ動画チャンネル」に分けています。

なのでDJとしてレペゼン地球を認識している人と、過激動画を上げている人という認識を持っている人で分かれています。

レペゼン地球はなぜ人気なの?理由は?

そんな破天荒なレペゼン地球はなぜ人気なのでしょうか

曲がいい

レペゼン地球はユーチューバーではなくあくまでDJを主業としています。

歌も「勇気付けられる曲」「ぶっ飛んだ下ネタ曲」「中毒性のある曲」

といろんなタイプの曲があるので様々な人に響くのでしょう。

では曲をいくつか紹介します。

YSP

レペゼン

Life Song

メンバーみんなぶっ飛んでる

メンバー全員みんな破天荒ですw

  • DJ社長
  • DJふぉい
  • DJ銀太
  • DJまる
  • マネージャー脇

それぞれ個性的でチームのバランスがしっかり取れています。

三代目Jsoul brothersのような感じです⬅︎わかるかなw

 

動画を1つ紹介したいのですが過激すぎて僕のブログもBANされそうなので載せれません。

ライブでもしっかりとかましてるのでライブの映像を貼っておきます。

DJ社長の過去が凄まじいから

レペゼン地球の人気を裏付ける理由の1つとして、リーダーであるDJ社長の過去がもの凄いからというのもあります。

DJ社長は地元福岡から東京へ飛び出して、ものすごい借金を負いながらも諦めずに這い上がって来た男です。

それを全て打ち明けた動画がかなり人気で、この動画で一気に名前が広まったといっても過言ではありません。

その動画は700万再生ほどいったのですが例のYouTubeアカウントBANによって削除されてしまいました。

が、再投稿されているので貼っておきます。

一億円プレゼント企画

YouTubeアカウントBAN事件という事実にヘコ垂れる姿も見せず、それを逆に名前を広めるキッカケにしようと始まった一億円プレゼント企画。

ベンツ(車)、液晶テレビ、マックブック、ニンテンドースイッチなどを大量に用意して視聴者へランダムでプレゼントをしました。

企画に参加する方は公式のLINE@に登録するように呼びかけており、ツイッターのフォロワーも増えていきました。

 

この企画のために一億円を借金したそうですが、その分レペゼン地球を世の中に知られました。

物凄い戦略だと思いますw

長い目で見れば元を取れそうですね。笑

まとめ

いかがでしたか?

レペゼン地球の魅力について語っていきましたが、

日本では「下品」なことを相当嫌う文化というか民族性がありますよね。

外国ではもっとレペゼン地球はウケそうな気もしますが、日本でこれだけ人気があれば十分な気もします。

 

「過激」+「DJ」

 

これがレペゼン地球の活動方針というかイメージみたいなものなので、テレビには呼んでもらえそうにありませんね。笑

でもこれからの時代テレビよりもネットに需要が高まっていくので本当に時流に乗っていると思います。

もっと成長して世界的に有名になって欲しいですね。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.