パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

プロ奢ラレヤーが嫌いだしムカつく?奢る人の理由や心理はどうなってる?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

ネット乞食のプロ奢ラレヤーが嫌い!

と、言う方はとても多いです。(ツイッターで)

ですが反対に彼の生き方に共感を抱いて実際にランチなどをご馳走する人も沢山います。

ちなみに僕は凄く面白い人だなあと思います。

こちらでは、なぜ彼(プロ奢)にアンチが多いのか、

また逆に崇拝するような人まで現れるのかについて述べていきます。

プロ奢ラレヤーとは?

簡単に説明すると、

  • ”奢られる”を生業とする既婚の20代男性

かなり謎に包まれた方です。

奢られる事を生業にしてるのに、いろんなモノをビジネスに変える力があるんだとか…

そんなプロ奢ラレヤーについての詳しい情報については下記リンクを!

→ プロ奢ラレヤーの中島太一とは?奢られてばかりでお金が無いの?

プロ奢ラレヤーが嫌いだしムカつく?

プロ奢はTwitterで自分の活動や他人を啓発させるようなつぶやきをしています。

ですがプロ奢には結構アンチがついています。

プロ奢ラレヤーにアンチが多いのはなぜ?

まず彼の”奢られるスタイル”自体に嫌悪感を抱いてる人がかなり多いです。

日本人は「頑張って働いてこそお金が手に入る」という認識や価値観がまだまだ根付いているためだと思います。

だからプロ奢の活動を受け入れる耐性ができていないだけなのかなとも思います。

↑プロ奢のツイートですw

 

彼の生き方に羨望感や嫉妬心を抱いてる人にアンチが多いのかなと思います。

 

ですがプロ奢は”需要があるから奢られているだけ”といった感じがします。

もちろん自分はお金を払わなくてもいいメリットがあってこそ成立すると思うのですが。

プロ奢は実は自分で稼いでいる?

実はプロ奢は有料ブログ(note)も運営しており自分でも様々な稼ぎ方をして収入を得ています。

投資関係のこともしてるんだとか。

Voicyというアプリでラジオチックに雑談したりとかもしてます(Youtuberのジョーブログさんとも共演してます)

 

また、これは凄くトリッキーですが、

Twitterのフォロワーや影響力を駆使した方法でお金を稼いだりもしてますw

 

20万円www

また、今の時代はお金そのものよりもフォロワーや認知度が資産になる

という認識が広まり始めているのでこの「フォローされる権利」にはものすごく需要があるのでしょう。

よくこんなの思いついたなあと思います。

プロ奢ラレヤーに奢る人の理由や心理はどうなってる?

では皆さんの一番気になるであろう「なんで奢りたくなるの?」という疑問です。

まず、今の時代は急激な変化をしていますよね。

好きなことを仕事に

といった考え方がノーマルになってきています。

ですがそこにブレーキを感じる人がいます。

 

「どうすれば楽しく生きられるのだろうか」

「自分にどんな能力があるのかわからない」

「どんな風に世の中を見ていけばいいかわからない」

 

といった時代の流れに戸惑っている方が多いです。

 

だからそんな時に「プロ奢に奢っていろんな話をしたい」と思う方が沢山いるのだと思います。

 

また逆に”興味があるから”というのが動機で奢る人も多いようです。

斬新で面白い生き方ですもんね。

なぜそこまで彼を求める人が多いのかはこちらの記事を読んでいただければわかります。

プロ奢に奢っている動画

こちらの動画を見ていただければわかる通り、凄くラフな雰囲気ですよね。

誰でも気軽に話せちゃうみたいですね。

奢った人の感想ツイート

 

まとめ

プロ奢ラレヤーが嫌われている理由と、奢りたくなる人の心理について綴っていきました。

今の時代は”雇われるのは逆にリスクがある”といわれています。

AIの発達などにより沢山の仕事が失われていると予想されています。

 

そんな時代を生き抜くには「個人の力」が大切になってきます。

自分で生き抜くスキルを磨きたい方や情報を手に入れたい方はぜひプロ奢ラレヤーさんに奢って話をしてみてはいかがでしょうか?

関連記事:レンタルなんもしない人の収入や仕事は?女性の利用者が多いって本当?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.