パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

auのアドレスにiPhoneで迷惑メールが来ないようにブロック設定する方法を解説!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

迷惑メールってかなり鬱陶しいですよね。

仕事での大事なやり取りなどに支障をきたしますし、いちいち削除したりするもの時間の無駄です。

なのでこちらでは根本的に解決する方法として

auでの迷惑メールを来ないように設定する方法を教えていきます。

関連記事:Gmailに迷惑メールが来ないようにしたい!ブロック設定する方法を解説!

auのアドレスにiPhoneで迷惑メールが来ないようにブロック設定する方法を解説!

 

iphoneの迷惑メールをブロック設定する方法

auは一括で迷惑メールのフィルタを設定できる「オススメ設定」というものがあります。

これに設定しておけば迷惑メールはシャットアウトできます。

1.迷惑メールフィルタ設定のページにアクセス→Eメール設定の「迷惑メールフィルターの設定/確認」

2. auで登録時に設定した暗証番号(4ケタ)を入力し、「送信」

3. 「オススメ設定をする」→「OK」で完了

他にも設定しておきたい項目

auは迷惑メール送信元のアドレスを指定拒否などしておくとよいですが、そのほかに設定しておくとよい項目について解説していきます。

ウイルスメール規制

添付ファイルにウイルスが含まれていると、そのメールを拒否することができます。受信する設定のアドレスでも、ウイルスが添付されていると拒否します。

迷惑メールおまかせ規制

迷惑メールの疑いがあるメールを自動検知、ブロックする機能です。通常はオンの設定になっています。

なりすまし規制

なりすましたアドレスからのメールを拒否する機能です。サイト運営者になりすました迷惑メールなどを拒否することができます。

まとめ

いかがでしたか?

auでの迷惑メールをブロック設定する方法について簡単にまとめてみました。

参考になれば嬉しいです。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.