パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

Gmailに迷惑メールが来ないようにしたい!ブロック設定する方法を解説!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

迷惑メールほど鬱陶しいものはありません。

仕事での大事なやり取りなどに支障をきたしますし、いちいち削除したりするもの時間の無駄です。

なのでこちらでは根本的に解決する方法として

gmailの迷惑メールを来ないように設定する方法を教えていきます。

gmailに迷惑メールが来ないようにしたい!

ではこれから

  • パソコンからの設定
  • Androidからの設定
  • i phoneからの設定

で分けて説明していきます。

gmailの迷惑メールをブロックに設定する方法

パソコンからの設定

1.パソコンでGmailにアクセスします。

2.メールを開きます。

3右上にあるその他アイコン その他 をクリックします。
: 従来の Gmail を使用している場合は、下矢印 下矢印 をクリックします。

4.「[送信者]」さんをブロックする] をクリックします。

誰かを誤ってミュートしてしまった場合は、上記と同じ手順でミュートを解除できます。

 

メールを大量に送信してくる配信元を登録解除する

プロモーションやニュースレターなど、メールを頻繁に送信してくるサイトに登録した場合は、登録解除用のリンクを使用してこのようなメールの配信を停止できます。

 

  1. パソコンでGmailにアクセスします。
  2. ブロックする送信者のメールを開きます。
  3. 送信者の名前の横にある [登録解除] や [設定を変更] をクリックします。このようなオプションが見当たらない場合は、上記の手順に沿って送信者をブロックするか、メールに迷惑メールのマークを付けます。

 

注: 登録を解除した後、メーリング リストのメール配信が停止するまで数日かかることがあります。

Androidからの設定

メールアドレスをブロックする

送信者をブロックすると、その送信者からのメールは [迷惑メール] フォルダに移動するようになります。

1.Android 搭載のスマートフォンやタブレットで、Gmail アプリ Gmail を開きます。

2.該当するメールを開きます。

3.メールの右上にあるその他アイコン その他 をタップします。

4.「ミュート] をタップします。

誰かを誤ってブロックしてしまった場合は、上記と同じ手順でブロックを解除できます。

 

頻繁にメールを送ってくる送信元を登録解除する

プロモーションやニュースレターなど、メールを頻繁に送信してくるサイトに登録した場合は、登録解除用のリンクを使用してこのようなメールの配信を停止できます。ある送信者から頻繁にメールが届き、それらのメールをしばらく開いていない場合、リストからの登録解除を提案されることがあります。

  1. Android 搭載のスマートフォンやタブレットで、Gmail アプリ Gmail を開きます。
  2. 登録を解除する送信者のメールを開きます。
  3. メールの下部にある [登録解除] や [設定を変更] をタップします。このようなオプションが見当たらない場合は、登録解除に必要な情報が送信者から提供されていません。この場合は、登録解除ではなく、上記の手順に沿って送信者をブロックするか、メールに迷惑メールのマークを付けてください。

注: 登録を解除した後、メーリング リストのメール配信が停止するまで数日かかることがあります。

登録解除の提案を非表示にするには: [設定] を開き、[Inbox のヒント] をタップしてスイッチを [オフ] にします。

i phoneからの設定

【Androidからの設定と同様】

上記のAndroidからの設定を参考にしてください。

まとめ

今回はGmailの迷惑メールに対する根本的な対処法をまとめました。

迷惑メールは身に覚えのないものでもどんどん送られてくるケースも多々あるので、そんな時にこの方法を使ってください。

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.