パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

寝る前のBGMや洋楽のおすすめは?落ちつく&眠くなるアーティストを紹介!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

あなたは眠れずにこのサイトに行き着いたのでしょうか?笑

眠れば眠ろうとするほど逆効果なので音楽でも聞いて気を紛らす事が大切です( ˘ω˘ )

僕は夜寝付くまでに1時間は軽く越してしまいます。笑

なので普段は落ち着いた曲を探すことが多いので、その中で個人的に気に入った曲を本記事で紹介していきます。

関連記事 懐かしい・切ない気持ちになる音楽!マイナー曲のおすすめを紹介!

寝る前のBGMや洋楽のおすすめは?

基本的に寝る前に聞くべき曲というのはジャンル(楽器)でいうと

  • JAZZ
  • ピアノ
  • アコースティックギター
  • 落ち着いたラップ(個人的な好み)
  • バラード

というものがあげられると思います。

これからそのジャンルに沿ってBGM(歌無し)洋楽を紹介していきます。

寝る前に聴くべきBGMで落ち着く&眠くなるアーティスト

UYAMA HIROTO

UYAMA HIROTOさんは様々な楽器を駆使するアーティストなのですが、ジャンルとしてはJAZZ系を中心に活動しています。

幻想的なメロディーに単調なテンポを入れ込む曲が多いのですごくリラックスできます。

One Dream
Homeward Journey
Stratus

目を瞑って聴くと、どこか知らない空間で浮いているような情景が思い浮かびます(僕はそうですw)

それと曲自体もとても感動的なメロディが多いので寝るとき以外にも聴いてしまいます。笑

 

DJ OKAWARI

DJ OKAWARIは日本のトラックメイカーで、ピアノを主体としたHIP HOP系で活動しています。

メロディとしてのクオリティーが凄まじく、悲しい気持ちになったり心地よく感じたりしてしまいます。

知る人ぞ知る、一部で熱いファンを集めるアーティストです。

MINAMO
In The Dream

Represent

基本的に最初はピアノから始まってその後からリズムが入ってきます。

だんだんと他の楽器が混ざってきて自然に溶け込んでいきます。

最後まで単調なリズムのままな曲も、後半は盛り上がり感動的に終わる曲まで色々あります。

 

寝る前に聴くべき洋楽で落ち着く&眠くなるアーティスト

Shing02

シンゴツーさんは日本人ですが英語のラップを主体としたアーティストです。(たまに日本語あり)

特にストリート系(ダンサーやスケーター)にファンが多いです。

ラップなのに何だか落ち着いた気分になれます。

焦っている時には平常心に戻れたりします。

とにかく心地いいラップでBGMの雰囲気も素敵なので個人的にかなり好きです。

Zone of Zen

Ampersand

 

Luv Sic part 2

日本人が口ずさむ英語のラップって本当に珍しいです。

ですがそのリズムや音にハマってしまう人が多いです。

僕もその一人です。

 

 

そして、先ほどBGMのアーティストとして紹介したUYAMA HIROTOさんとコラボしたライブ映像もあるのでそちらも紹介します。

UYAMA HIROTOさんはピアノやサックス(?)などの楽器でとても感動的な演奏をしています。

個人的にこのライブ映像はかなり好きです。

 

jack johnson

ジャックジョンソンはリラックス系の曲でかなり有名なのではないでしょうか。

アコースティックギターと澄んだ歌声を主体として音楽を作っています。

南国にいるような気分になったりして本当に気持ちがいいです。

Breakdown

 

Better Together

I Got You

ギターを弾く音とセクシーな声が絶妙ですね。

リラックスできる曲が多いのでいつの間にか眠ってしまいそうになります。

僕は学生時代に部活がOFFになった日はジャックジョンソンの曲を聴いて休日を満喫していました。笑

まとめ

以上、眠気を誘うBGMと洋楽の紹介でした!

この記事で紹介したものは”ゆっくり過ぎない曲”をピックアップしています。

なぜかと言うと、寝付くまで時間がかかる人というのはいつの間にか他の事を考える癖があるからです。

寝付くのが遅い人がリラックスする為に自然の音や焚き火の音を流すと、退屈に思ってしまいます。

実際に僕がそうです。笑

 

なのでゆっくり過ぎないテンポで、メロディも良くても飽きない曲を紹介しました。

あなたに合った音楽が1つでもあれば嬉しいです。

 

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.