パルクールに関する情報&雑多ブログ

EllieGouldingの人気曲のおすすめは?新曲やライブ映像も一緒に紹介!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

ellie goulding(エリーゴールディング)という歌手をご存知ですか?

日本ではまだ知っている人は少ないですが海外ではかなり有名です。

独特な歌声と透き通る高音が特徴的な歌手です。

今回はそんなellie gouldingの人気曲や新曲のおすすめを紹介していきます!

マイナーな洋楽でかっこいい曲はある?男性アーティストのオススメを紹介!

ellie goulding(エリーゴールディング)とは?

1986年10月30日生まれのイギリスの女性シンガーソングライター。

レコードプロデューサーのStarsmithとFrankmusikの出会いからキャリアが始まり、

後にエリーのマネージャーとA&Rとなったジェイミー・リリーホワイトに見出されました。

歌うジャンルは以下のものになります。

  • インディー・ポップ
  • エレクトロ・ポップ
  • シンセ・ポップ
  • フォークトロニカ

以下、日本での反応

 

 

Ellie Gouldingの人気曲のおすすめとライブ映像

Love Me Like You Do


一番有名な曲。誰もが一度は聞いたことあるのではないでしょうか?

この曲はラブソングとしても代表的ですね。

とても雰囲気が良く、一般受けするような曲だと思います。

Love Me Like You Do – ライブ映像

Burn

幻想的なイントロから始まり、独特の発声でメロが流れる瞬間がいいです。

曲としてもテンポが良くとても聞きやすいですね。

バスケットボールのNBAの大会でも流れてたようなので、何か自分を奮い立たせるような時に聞くのもいいかも知れません。

Burn – ライブ映像

Lights

メロディの音が独特な世界観を作り出しています。

単調なテンポですが歌声の抑揚がしっかりとあるので飽きずに聴けます!

淡々と作業したいときに流すと集中できるかも知れませんね。

Lights – ライブ映像

On My Mind

メロの心地いいリズムからサビに入る瞬間の盛り上がりがとてもいいです。

とても可愛らしい曲なのでどこか散歩しながら聴きたくなる一曲だと思います。

MVはポップな雰囲気ですね。

On My Mind – ライブ映像

Outside

最初のイントロからお洒落な雰囲気です。笑

メロの歌声も美しくて癒されます。

ちなみにこれはCalvin Harrisというアーティストと交際していた頃のMVです。

個人的にこの曲は好みです。

 Outside – ライブ映像

 Something In The Way You Move

アップテンポでとても人気な曲です。

聴いていて楽しくなってきますね。

テンションが高い日、やる気を出したいときに聴きたい一曲です。

あとドライブにも良いかも知れませんw

Something in the way you move

Ellie Gouldingの新曲

では最近(2018年度)出た新曲から順に紹介していきます。

 Vincent

休日の朝に聴きたくなるような雰囲気の曲です。

メロディはアコースティックギターのみなので、Ellieの美しい歌声をしっかりと聴けるのではないでしょうか。

個人的にこういう落ち着いた曲はかなり好みです。

O Holy Night


楽器はピアノとバイオリンでしょうか。合唱もありますね。

ゆったりとした曲調でとても落ち着きます。

クリスマスソングっぽいですが。

結婚式とかで流してもそれっぽい雰囲気になりそうですね。笑

Still Falling For You

雰囲気が安室奈美恵/HEROに似ています。

応援ソングで使われそうな雰囲気がプンプンしてますw

臨場感がある曲なので頑張りたい時に聴きたい一曲ですね。

まとめ

以上、エリーゴールディングの曲の紹介でした!

冒頭でも書いた通り、日本ではそこまで知名度はありませんが海外ではとても人気なんです!

僕が大学時代に海外に行った時に、お店の中や車内のラジオなどで彼女の曲が流れていました。

それを聴いている外国人が口ずさんだりしていたのを鮮明に覚えています。

落ち着いた曲もアップな曲も本当にオススメばかりなので聴いてみてください^^

関連記事 洋楽で有名な歌手のおすすめは?癖になるかっこいい曲を紹介!

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© パルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.