パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

チアリーディング中学校の強豪が関東に?東京や神奈川の強いチームを紹介

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

関東の中学部門のチア部で強いチームはどこ?

全国の中学生のチアリーディング競技者はとても多いです。

大会では関西の”名門中学”である箕面自由学園中学校と梅花中学校が全国1、2位とトップ争いをしているわけですが、

そんな中で関東のチームで存在感を出している強豪中学校があります

本記事ではその関東の強豪中学チームを紹介していきます。

チアリーディング中学校の強豪は関東にある?

これから紹介する関東のチームは東京や神奈川に存在しますが、

中学部門では中学以外にもスクールとしてのチームが多くあります。

なのでそのチアリーディングスクールチームを含めた中学部門での強豪を3校紹介していきます。

チアリーディング中学校の強豪で東京や神奈川にある強いチーム3選

目白研心中学校 POLARIS

東京都新宿区に位置する中学校です。

同じく目白研心高等学校も強豪チームとして有名です。

中学を卒業したらそのまま段階的に目白研心高等学校に進学してチアを続ける方が多いように思います。

映像を見る限り、中学部門での演技としては圧巻の2:30秒です。

タンブリングのレベルやスタンツの揃い方など完成度がとにかく高いです。

POLARISの演技は技の一つ一つが繊細で美しく見えるので飽きずに見る事が出来ます。

また、本番でノーミスで決める精神力の強さも凄まじいものです。

 あつぎチアリーディングチームATSUGI ALL☆STARS

神奈川県のチアリーディングスクールチームです。

チーム名の通り、ユニフォームの背にある星のマークが印象的です。


最初のトスから面白く魅せており、展開も早く連続性がありますね。

またパートナースタンツのレベルが高く、思わず「おー!」と声が出てしまいそうです。

ダンスもしっかりと揃っていて審査としては原点が少ないように思います。

終盤ではミスが目立ちましたが、それを含めてもレベルの高いチームだなと思います。

練習会場は以下のようになっています。

  1. 東町スポーツセンター
  2. 厚木市東町2-1
  3. 荻野運動公園
  4. 厚木市中荻野1500

伊豆の国チアリーディングチーム POWERFUL KIDS

静岡県のスクールチームですが関東の強豪チームとして紹介します。

男子選手が2名入っており男女混成という中学チームでは珍しい編成です。


男子選手が入っている分、どうしても同調性に欠けてしまう部分はあるのですが(僕も男女混成チームでした)

一人はトップを担い、もう一人はタンブリングで魅せています。

男子トップを持ち上げる女子選手のパワフルな動きも見どころです!

 

練習会場は不明です。

まとめ

以上3校の中学部門の強豪チームをまとめてみましたが、中学部門ではどのチームも僅差で結果を残しています。

なので伸び代がとてもある時期なので

「このチームが強い!」

と一概には言えないのですが大会の歴史を元にランキングとして書いてみました!

 

また冒頭でも紹介した関西の2チーム(箕面自由学園中学校/梅花中学校)は少し次元が違う部分があって、

その2チームだけが頂上決戦をしているような雰囲気があります。

 

 

ですが今回ご紹介した関東の強豪はとても見応えのある演技で存在感を放っているので、

いつ関西の2チームを超えて頂点に立ってもおかしくないと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.