パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

心が洗われる・綺麗になる曲?おすすめの歌詞がいい邦楽の歌を紹介!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

最近心が汚れてきてるかも…

いろんな人間関係に揉まれる中で、

「言葉遣いが悪い」「陰口を言う」

といった人たちと付き合ったり、自分がそんな気分になったりする事もあると思います。

「よくないことを考えてる」

と感じた方はぜひ本記事で紹介する歌を聞いて心を浄化してください^^

関連記事 悲しい気持ちになる曲のおすすめは?泣きたい時に聞きたい音楽をまとめてみた!

心が洗われる・綺麗になる曲とは?

歌詞がすんなりと自分の中に入ってきて、自然と涙が出てきたり気分が良くなったりする曲ですね。

  • GReeeeN
  • 不可思議wonder boy
  • RADWIMPS

上記のアーティストはそのような要素が多いので、

これからいくつか曲をご紹介していきます。

心が洗われる・綺麗になるおすすめの歌詞が良い歌

GReeeeN

夏の音

夏が恋しくなる曲。PVが可愛らしいですね。

同時に青春を思い出す方も多いと思います。

とにかく歌詞がシンプルで難しい言葉は一切並べていません。

なので誰もが聴きやすいと思います。

ミセナイナミダハ、きっといつか

このファンタジーなPVと合わせて見ると面白いですよ。

独特な歌詞ですが、

聴き終わった頃には心が洗われているかも知れません。

キセキ

ルーキーズというドラマで使われたエンディングであり、GReeeeNのヒット曲ですね。

歌詞が抽象的ですが、またそれが「その人なりの解釈」を引き立てる部分でもあるので誰が聞いても心打たれるでしょう。

また大切な人についてもう一度深く考え直すキッカケになるかも知れませんね。

不可思議wonder boy

Pellicure

友人と再開し酒を飲みながら「あの頃」の懐かしさを語る歌です。

若い頃の熱い気持ちと現状のギャップを受け入れるような歌詞が

現実的でありとてもすんなりと頭に入ってきます。

これを聞いた後は古い友人に久しぶりに連絡したくなるでしょう。

生きる

生きていることの本質を歌っています。

また、これは詩人である谷川俊太郎さんの「生きる」をアレンジした曲です。

とても美しいメッセージが込められているので浄化された気分になります。

また、不可思議さんは23歳の若さで交通事故でお亡くなりになりました。

銀河鉄道の夜

宇宙で銀河鉄道の仕事をしている男性と、地球で彼を待っている女性の気持ちを歌った曲です。

とてもロマンチックな世界観が切なさと美しさを出しています。

歌も聴きやすく癒されるのでとってもおすすめです!

RADWIMPS

※全て映画の「君の名は。」に流れた曲です。

なんでもないや

歌詞がものすごく個性的です。

君の名は。の映画の構成に合わせて作ったそうなのですが、それを知らずに聞いたとしても凄く良い歌です。

サビで韻を踏む(他の部分とイントネーションを合わせる)ところが聞いていて心地いいです。

夢灯籠

最初の静かなリズムでしっかりと歌詞を聞いたあとは一気に盛り上がりましょう^^

凄く爽快な気分になります!

スパークル

綺麗な歌声とストーリー性のある歌詞で癒されます。

ピアノの演奏とドラムの音がしっかりとマッチしていてとても聞いていて気持ちがいいです。

おわりに

いかがでしたか?

人生はやっぱり「好きな人とばかり」過ごせる訳ではなく、

逆に嫌な人と多く過ごし、腐りかけた気持ちと向き合う時間がたくさんあります。

そんな中で紹介した曲を聞きながら自分を客観的に見てみてください^^

 

また、歌詞ばかりに意識を向けるのではなくバックで流れている音楽もしっかりと

聴きとるようにしてみるとその美しさに気がつくので心が洗われるでしょう。

ぜひ、リラックスしてくださいね

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.