パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

嫌な気分やムカついた時に聴きたい洋楽は?おすすめのストレス発散曲を紹介!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

すげー嫌な感じ。

人間関係などで凄く不愉快な気分になった時って、

ストレス発散として曲を聴きたくなりますよね。

本記事ではオススメのストレス発散できる洋楽を紹介していきますが、

重ねて和訳された動画も載せていきます。

関連記事 洋楽で有名な歌手のおすすめは?癖になるかっこいい曲を紹介!

嫌な気分やムカついた時に聴きたい洋楽は?

今回ご紹介する洋楽は「クソ野郎!」っていうノリの曲を選出していきます。笑

なので

  • Eminem(エミネム)
  • Linkin Park(リンキン・パーク)

暴言を吐き捨てたりする歌詞を見るのはとても気持ちがいいものなので

是非和訳と一緒にみてってください。

嫌な気分におすすめ!ストレス発散できる曲

Eminem(エミネム)

エミネムが吐き捨てる歌詞は世界一汚いと言われています。

いきすぎた言葉が逆に客を惹きつける効果があるようです。

何よりエミネムという人間が

「いじめや暴力、貧困な状況」

を生き抜いた過去を持っている為、それに心打たれる人もおおいです。

Beautiful

エミネム自身が「いじめられた過去や腐った人間関係」を歌詞に表しています。

そこには彼の悲惨な人生を読み取れます。

また、少し前向きになれるメッセージも含まれているのでとてもオススメです。

以下は和訳動画です。

50 Cent – My Life

こちらはAdam Levineという方とのコラボ曲です。

後半からエミネムが歌いだすのですが、やはり彼の歌詞はメチャメチャです。笑

言いたい放題でこっちまでスッキリしてきます。

和訳は以下です。

Lose Yourself

自分の人生をラップに捧げ、苦しくもがきながらも食らいつく彼の思いが歌詞に表れています。

まさに「魂の叫び」と言えるくらいの勢いです。

嫌な気分が吹っ飛ぶくらいの破茶滅茶感です。

以下、和訳動画です。

Linkin Park(リンキン・パーク)

Linkin Parkはこちらの記事で詳しく紹介していますが、やはり彼らEminemと同じく歌詞が激しいです。

またボーカルの「シャウト」という叫びを入れたスタイルが特徴的で、

聞いていて気持ちがいいです。

One Step Closer

自分の居場所や、息がつまるような思いを歌詞にしています。

彼が腹から吐き出す思いに熱くなると同時に、ストレス発散ができます。

「キレる寸前だ!黙れ!!」

などといった歌詞がなんとも言えないです。

和訳動画はこちら

Numb

これは恋人とのいざこざを歌にして吐いています。

こちらのPVでは後半に「自暴自棄」になり物を壊すシーンがあります。

また、リンキン・パークの中で最も人気な曲です。

和訳動画はこちら

Lying From You

こちら、PVがないのでライブ映像です。

Lying From Youは歌詞がかなり「抽象的」ですが、

これはいろんな人が「自分なりに思い通りに解釈」ができるということです。

リンキン・パークならではの抽象性がしっかりと表れている歌の一つですね。

和訳動画はこちら

A Place For My Head

こちらもPVが無いのでライブ映像です。

最初のラップから勢いが凄いですね。

特に後半の「観客をステージに上げて暴言を吐かせる」といったパフォーマンスは見ていて最高です。

日頃の鬱憤を晴らす客の姿がなんとも言えません!

中指を立ててるのが凄いですw

和訳はこちらです。

まとめ

いかがでしたか?

ムカついた時に聞くべき洋楽「Eminem」「Linkin Park」を紹介しましたが、

彼らが作る曲は本当にクレイジーです。

このクレイジーさが人気な所以だと思います。

普段気持ちを抑え込んでいると、悪い形で爆発してしまいます。

なので彼らの曲と一緒に、先に爆発させてしまいましょう!

英語が歌えなくても、カラオケで叫びまくるだけでも最高に気分を発散できるでしょう。

 

また、嫌な気分になった時は「泣くことも大事」です。

しっかりと涙を流すのもストレス解消になるので泣ける曲も聞いておくのも良いですね。

悲しくなる曲のおすすめは?泣きたい時に聞きたい音楽をまとめてみた!

 

この記事がお役に立てれば嬉しいです!

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.