パルクールに関する情報&雑多ブログ

マイナーBGMでかっこいい神曲は?海外のオススメDJなど紹介!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

どうも、とみりゅうです!

僕は昔よく海外のマイナーなBGMを使ってパルクールの作品をYoutubeに投稿していました。

ですがかっこいいマイナーなBGMって結構少ないですよね。

というかたくさんあるのですが有名な曲に埋もれてしまっています。

なので今回は僕が今までパルクールに使うために探した海外のマイナーBGMを紹介します!

マイナーBGMでかっこいい曲を見つけるのって大変…

基本的にマイナーというものに関しては有名な作品の中で埋もれ、

「隠れた名曲」として一部のファンに知られているものです。

僕はそういった曲をいくつか知っているのでこれからご紹介します。

海外では人気で日本では知られていないものも含みます。

マイナーBGMで海外のオススメを紹介!

The Glitch Mob

The Glitch Mobはザ・機械音なDJ集団です。

また、曲のテンポの抑揚だったりリズム感が妙にクセになります。

ダンス動画やパルクール映像にも使われたりもしているので、

激しめのパフォーマンスにもってこいですね。

Madeon

有名アーティストのMIXや、DJとしてのオリジナル曲などを作ります。

その独特な世界観は聴く者を魅了します。

↑の映像はシンセサイザーという楽器を用いて様々な曲を混ぜて演奏しています。

(マイナーと言えないかも知れませんが日本では知られていないのでピックアップしました)

KDrew

KDrewは最近日本で知られつつあるDJです!

男性が高音で歌っている中で重低音の効くBGMが流れるのがとてもいいです。

クラブやイベントで流れていそうな曲ですね。

DJ Fresh


ダブステップ感が物凄い(というかダブステップ)

ストレス解消したい時や激しい気分の時に聴きたい曲ですね。

また、当チャンネルのUKFというチームはダブステップ系の曲を集めているので

漁ってみるのもいいですね。

Collapse Under the Empire

こちら急に雰囲気の違う曲に変わりましたが、僕の好きな曲です。

DJではありませんがバンドチームだと思われます。

曲が後半になるに連れてだんだんと壮大になりアップテンポに切り替わっていく部分がクソかっこいいです。

Tides from Nebula

こちらもバンドチームだと思われます。

歌を歌わなくともストーリー性を感じさせる音楽が特徴的です。

感受性が豊かな人は、どこか美しさや感動が感じられるでしょう。

Blackmill

壮大な曲調の中で機械音を上手く混ぜているのが特徴的です。

最初の「ドドッド」といったテンポが聞いていて気持ちいいです。←適切な表現ができませんw

また、単調なリズムを保ちつつメロディを変えていくスタイルは僕の好みです。

まとめ

今回紹介したBGM作曲者を上から順にまとめてみました。

  • The Glitch Mob
  • Madeon
  • KDrew
  • DJ Fresh
  • Collapse Under the Empire
  • Tides from Nebula
  • Blackmill

人によってはメジャーなものもあったかも知れません。

何かイベントで使えそうだったり素材に活かせそうなものがあれば幸いです。

また、僕はこういった音楽を昔パルクール映像としてYoutubeにアップロードしていましたが、

現在は著作権に気をつけているため行なっておりません。

今はYoutuber活動を行なっているのでより注意しています。

 

最後までありがとうございました。

マイナーな洋楽でかっこいい曲はある?男性アーティストのオススメを紹介!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© パルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.