パルクールに関する情報&雑多ブログ

引き寄せの力は本当にあるのか怪しい?信じる人の心理や特徴は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

引き寄せの法則って実際どうなの?

人は次元を超えた力というものに対して

惹かれたり、または馬鹿らしく感じたりします。

まさに引き寄せの法則はそういう類のものですが

信じれないとしても、実際に体験した事例もあったりして結論づけることはできません。

なので今回は僕が実際に体験した話と、信じる人の特徴について述べていきます。

関連記事➡目標があるのに行動が出来ない原因と理由は?どうすれば解決する?

引き寄せの力は本当にあるのか怪しい?

まずこの答えは、

信じている人に運が引き寄せられる

というものになります。

実際に成功した人や幸せに生きている人がそうです

引き寄せの法則はどんな事をする?

まず引き寄せの法則は具体的にどういった事をするのかというと、

  • 望む未来をイメージする
  • 会いたい人、手に入れたいものをイメージする
  • 理想の姿をイメージする

簡単に説明するとこのようになりますが、

他にもこれらが”既に叶っている状態

つまり「完了形としてイメージ」する方法もあります。

 

これをやる事での効果としては、

  1. 理想の姿になる為に行動しなければならないという使命感を持てる
  2. 信じきる事で辛い日々の中でも希望を持って頑張れる
  3. シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)が起こる

1,2番目は現実的だし納得できますよね。

そして

3番目のシンクロニシティですが、実際に僕が生きてきた中で4回起きています。

僕自身が体験したのでこれは信じざるを得ません。笑

実際にどんな形で叶ったのか

その時は引き寄せの法則という概念さえ知らなかったのですが、

「何かに対して強く望む」といった事をしていました。

それは紙に素敵な未来を書いてみたり、人に話してみたり、強く想ってみたり。

僕の場合は、

尊敬する人、自分の人生にとって重要な人物

こういった人に「会いたい」「繋がりたい」と強く望んでいました。

これはいろんな形で偶然が重なりました。

※実際の写真(真ん中が僕です)

(Quest Crew)という有名アーティストの専属ダンサーです。

僕が部活の大会後に東京に3日間ほど滞在してる時に

その人物が”たまたま”日本に来ており

本当は、もう海外へ出発していたはずだったのに、

天候の乱れによって飛行機に乗れなかったというのです。

その偶然によって会う機会を設けてもらいました。

 

そしてその後もシンクロニシティという現象が起こり、

今こうしてブログやYouTube活動をできているわけです。

引き寄せの力を信じる人の心理や特徴

僕の場合だと、

引き寄せの力を信じたから叶ったというよりかは

「既に引き寄せられていた」

と、後から気づくパターンが多かったです。

ですが実際に引き寄せの力を信じている人たちはどういった特徴があるのでしょうか?

災難ばかりふりかかる人

不運に見舞われる人、とにかく悪運が強い人です。

こういった方は”運が悪い”と感じているので”運”という概念に執着があります。

なので幸運を引き寄せるために出来ることならなんでもします。

信用できる人がいない

人間関係において自分が信じれる人がいない人や過去に裏切られた経験がある人。

このような人は”次元を超越した何か”にすがりたいという気持ちになります。

スピリチュアルなものに興味がある人

霊的なものを信じている人や、実際にそういった体験をしている人です。

まぁこういったものには偏見が付きまとっているので、密かに信じている人が多いでしょう。

本気で成功したい人

本気で成功したい人は、どんな方法よりも先に引き寄せの考え方から学ぶ傾向にあるようです。

全員がそういう訳ではないと思いますが、人一倍願いを叶えたい思いがあるので

「何事も先入観を持たずにとりあえず信じてみる。」といった考えを持っています。

 素直な人

事例などを聞いたらすぐに納得する人です。

こういう人は良い意味でも悪い意味でも大きく影響を受けます。

おわりに

いかがでしたか?

実際に僕が体験した事例も含めて語りましたが、

引き寄せの法則を試す事に置いて絶対に抑えておくべき考え方があります。

それは、

先入観を持たない

ということです。

先入観というのは、

「自分が今まで経験した事だけが全て」

という固定観念から生まれるものです。

 

人生において何かを決めつけるという行為は、

自分の可能性を狭めるだけでなく、大きなチャンスを逃してしまう事があります。

世界はとても広く、自分がまだ目にしていないものがたくさんあります。

 

なので少しでもこういったものに興味がある人は試してみてはいかがでしょうか?

関連記事➡夢を持つ人と持たない人の特徴の違いは?各メリットとデメリットは?

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© パルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.