パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

カフェで勉強する人は邪魔でうざい?迷惑を掛ける人の特徴と理由は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

カフェで勉強する人うざい

と、2ちゃんねるやブログで書き込みをしているのを見かけます。

僕はあまりそうは感じませんが、一部では不快な気分になる人がいるようです。

では実際にカフェで勉強している人はなぜ”うざい”と思われるのかについて深堀りしていきます。

関連記事➡︎カフェで作業するのはなぜ?勉強する人の心理状態はどうなっている?

カフェで勉強する人は邪魔でうざい?

カフェという空間はお金を払っているので、

基本的に迷惑をかけなければ勉強くらいはしてもいいのですが、

周りに不快感を与えてしまうような”勉強の仕方”をしている人もいます。

  • 食事のテーブルに消しクズなど落としている
  • 長居しすぎて新しい客が入れない
  • 4人用のテーブルを一人で使う

上げたらもっと細かくなるのでこの辺にしておきます。

ではこのように迷惑をかける人たちの特徴はどういったものが

あげられるのでしょうか。

カフェで勉強する時に迷惑を掛ける人の特徴と理由は?

自己中心的

物事を客観的に捉える事ができず、自分にとって少しでも勉強しやすい環境を選ぼうとします。

先ほどあげた、「四人用の机に一人で堂々と座り、勉強道具を大きく広げる」とか。

主観的に眺める傾向があるので周りの人の立場になったり理解をする努力をしません。

モラルがない

カフェでゆっくり過ごしたい人がいる中で、騒々しくペンや紙の音をたてたり消しクズをその辺に捨てたりして不快感を与えます。

金を払ったから何でもアリ思考

常識が無い人です。

お金を払ったからという理由で何をしてもいいと思っています。

あくまでカフェは共用スペースなのでその辺の一線を保つ事ができません。

集団で会話が多い

集団で勉強している学生さんを見ると、ほとんど会話で盛り上がっていますね。笑

声量が大きかったりして、周りからするととてもうるさく聞こえるのかも知れません。

 

おわりに

ここまでカフェで勉強する際に迷惑をかける人の特徴を並べましたが、

やはりカフェに来る人達というのは、

”一種の癒しの場所”といった感覚で利用している事が多いです。

そういった方々は、

仕事の合間だったり、休日だったり、恋人とのデート

といった貴重な時間を過ごしているので、

迷惑を掛けていないつもりでもやはり

勉強している人を見ると”忙しそうな姿に苛立ちを覚える”ようです。笑

 

これは日頃ストレスをためていたりしてる人もいるので、仕方のない事だと思います。笑

どちらにしろ、誰もが気持ちよく利用できるようにしましょう^^

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.