パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

チアリーディング強豪高校は東京や神奈川にある?関東大会で強いチームは?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

関東の高校チア部で強いチームはどこ?

全国の高校生チアリーディング競技者はとても多くです。

その中でも関西の名門校が1、2位とトップ争いをしているわけですが、

そのバチバチとした関西のトップ2校を追い抜かんばかりの勢いをつけてきている高校が関東にいくつかあります。

本記事ではその関東の強豪校を紹介していきます。

➡︎チアリーディング強豪高校は関西にある?大会日本一を争うチームは?

チアリーディングの強豪高校は東京や神奈川にあるの?

東京、神奈川に強豪校がいくつかありますが、

同じく関東の千葉県にも強豪校が存在するのでそれも含めて紹介していきます。

チアリーディング高校の部の関東大会で強いチームは?

千葉明徳高等学校 HOPPERS

千葉県にある高校です。

スタンツだけでなくタンブリング(体操運動)に力を入れているので平場でも点数を稼いでいる印象ですね。

このチームは全国大会である「JAPANCUP 2017」にて

準優勝を手にしています。

準優勝した時ですね。

ミスはありましたがなんとか最後までやりきる姿に感動を覚えます。

目白研心高等学校 POLARIS

東京都新宿区に位置する高校です。

上記の千葉明徳高校のライバル校でバチバチしていますね。

最強関西チームの梅花高等学校と箕面自由学園の関東版というところでしょうか。

スタンツの完成度が高い部分が印象的です。

東京高等学校 JUICES

東京都大田区にある東京高等学校。

演技を見る限り、スタンツとタンブリング 共に「同調性」がしっかりしています。

しっかりと選手が息を合わせシンクロしているので見ていて気持ちが良いですね。

横浜女学院高校 GAZELLES

神奈川県の横浜市に位置する高校。

このチームはトップの洗練された動きが特徴的ですね。

以下の動画ではその息のあったトップの動きに目が奪われます。

こちらもミスはあったものの最後までしっかりと動けています。

神奈川県立住吉高等学校 LANCERS

神奈川県住吉に位置する高校。

全体的なスタンツの安定感が特徴的です。

タンブリングなどの平場を強化できたら物凄いチームに化けそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は関東の高校チアリーディングチームの強豪を紹介しましたが、

先に上げた

  • 千葉明徳高等学校 HOPPERS
  • 目白研心高等学校 POLARIS

この2チームが関東でトップを走っています。

2017年に開催されたJAPANCUPでは、

関西最強2チームの1つである梅花高等学校が深刻な落下ミスをしたためトップに上がってきませんでした。

そのため千葉明徳高校は2位目白研心高校は3位といった成績を納めています。

なのでそのうち高校チア界の超名門である箕面自由学園を超え、

頂点に立つ日が来るのはもう時間の問題かもしれません。

それほど急速に伸び上がっているチームだと感じます。

 

以上、関東の名門チームの紹介でした。

➡︎チアリーディング教室を東京で!スクール初心者でおすすめの場所は?

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.